やったまんの釣行日誌

皆様こんにちは。

西広島店の矢田貝です。

かなり久々のブログですが釣行へはほぼ毎日行っております。

2月は1日も休むことなく出てました(笑)

シーバスしか行ってないのですがやっぱり厳冬期。

かなり厳しい毎日です。

釣れるルアーもバラバラ。

ベイトも皆無。

そんな中でもぽつぽつ釣れてはいたので一部釣果を紹介させて頂きます。

UKBBでのランカーシーバス。

今年初でしたがやっぱりこのサイズになると堂々とした雰囲気が出てますね。

カッコいいです。

 

カゲロウ155F

引き波を出しながら巻いていると水面炸裂。

 

 

サルベージ70S

シャローエリアだったのでソリッドよりもゆっくり巻けるサルベージを使用。

 

 

レスポンダー109

私の中ではシャロー攻略には欠かせないルアーです。

飛距離も出るのでお勧めです。

 

 

ここ最近私の中ではでは

UKBB160Fでの釣果が多いのでベイトが少なくても

大きめのルアーで反応してくるんだと勉強しました。

因みにウエイトを4g追加した少しレンジを下げて使用しています。

 

タックル

ディアルーナ96ML、ルナミス96MH、ラパージュ85MH

ステラ4000XG

シーバスPEマックスパワー1号

ナイロン20lb