釣り最弱なので運に極振りした件。〜第1話「初めての管釣り&フライ」〜

 

皆様、はじめまして。

今年入社した新入社員の古屋と申します。

よろしくお願い致します。

 

私が好きな釣りのスタイルは、

「その装備で、その結果?!」

 

のような某転生系アニメのヒーロー気分を味わえるようなロマンのある釣りが大好きです。

共感頂ける方は、ぜひ是非スタッフ古屋にお声がけくださいませ。

 

3月9日。

卒業された学生の方々、卒業おめでとうございます。

 

晴天に卒業の哀愁が漂う今日の日に、

私を含めた松江店スタッフ5人で管理釣り場に行って参りました。

実は私は管理釣り場は初めてでして、

卒業される方と同じように新しい世界へ飛び込んだのでございます。

 

装備↓

・聖剣シャウラ(鱒レンジャー赤)

・大回転丸(NEXAVE c2000 フロロ2.5ポンド)

気になる釣果はというと、、

2匹釣れました。(私のはほぼ運ゲー)

1匹目はレインボー。

こちら実は今回装備を賢者祖田様にお借りして、

初のフライフィッシングで釣ることが出来ました。

感動しました。

とてつもなく楽しかったです。

2匹目はスネーク。

自らの装備で、

使用したルアーはスプーンでもミノーでもなく

RAID JAPAN レベルバイブブースト

釣れた時は嬉しくてたまりませんでした。

ぶっ飛んだ発想ではありませんが、当たり前でないもので釣ってみたくて無心で投げておりました。

その後キャストミスでレベルバイブブーストとはお別れをしました。

出会いには別れもつきものでございます。

さよなら…(泣)

Mizukiというミノーもエイトトラップで掛かった何者かによって持ち去られて行きました。)

私はこの度の管釣り、スタッフと楽しく爆釣!のようなことを妄想していました。

「古屋さん初めてなんでしょ?

まずは1匹釣れるように頑張ろう!キラッ」

「釣れるまでみんなでバックアップするから頑張って💪

「あはは、釣れたね、良かったね🥰」

「古屋さんすごじゃ〜ん🥳」

 

現実は違いました…。

 

「…。(黙々と真剣に取り組んでいる)」

「…。(動きを変えてみたりしている)」

「…。(動かないただの屍のようだ)」

 

皆さん本気でした。

 

私の心構えが間違っていました。

(※誰かが釣ったり集中が切れた時には仲良く喋っています)

ただ、この度の釣行で、

真剣にやるという楽しみ方と出会えました。

これが集中すればするほど楽しくなる瞬間もあるんですよね不思議と。

管理釣り場は、

釣りを体験する場としてもってこいの場所だと実感致しました。

 

初めてのスタッフ達との釣行。

初めての管釣り。

初めてのフライフィッシング。

初めての真剣な釣り。

まだまだこれからも釣りを通して「初めての」に出会えそうです。

皆さんもそんな釣りのエピソードを是非お聞かせください。

 

釣りは下手でも楽しめます。

我流でも釣れます。

 

お決まりの話ばかりでなく、

一味違うお話ができるよう松江店スタッフとし

てこれからも精進して参りますので、よろしくお願い致します。

 

第一話 ~完~