ブラックブログ★続・ナイトカマスゲーム!

こんにちは!

日向店スタッフ くろぎです。

今回も前回に続き、

近場の漁港へナイトカマスへ行ってきました!

 

まずは夜9時過ぎ、

子供達を連れてカマス釣りへ。

子供でも簡単に釣れるだろうと思っており、

アジフラット3.0gアジアダースキニーをセットして釣らせます。。。

しかしなかなか釣れず・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

ようやく長男が1匹キャッチ★

それから少し移動して・・・・・・

次男も1匹キャッチ☆

しかし三男はタイムアップで釣れず終いでした。。。

実際に自分も竿を借りて投げてみるも、

ホントにバイトがなかなかありませんでしたね(泣)

そして帰って1時間後、

当店の渡部さんと釣場へGO!

まずは先程行った港とは別の港へ!

ここではすぐにバイトがあったものの、

なかなか釣れないので移動!

子供達を連れて行った港へ!

すると探り始めてすぐにHIT!!!

30cmクラスのカマスをキャッチ★☆☆

子供達を連れて行った際とは全く違い、

バイト連発で次々釣れる!!!

やはりタイミングですね・・・・・・・・釣れる時は腕じゃないようです(笑)

その後、

やっぱり渋い時間帯がやってきた!!!

こんな時は、

お互い釣れてる側のアクションやリーリングをマネし合って、

数を伸ばして行きました★

二人とも20匹前後釣れ、

この日は終了となりました。。。

 

 

そして数日後、

またまた二人で地磯にエギングへ!!!

しかし・・・・・・

3か所移動するも釣りきらず(泣)

なので・・・・・・・

安定のカマスを釣って帰る事に(笑)

はじめは全く当たらず苦戦しましたが、

ジグヘッドの重さやワームを変え、

アクションを変えて何とか数匹釣って終了する事ができました☆

今回はここまで!

皆様もタイミングさえ合えば高確率で釣れるカマス釣りに、

是非行かれてみて下さい!!!

では、

また次回のブログで★☆★☆★☆

 

※釣り場でのトラブル・ゴミ問題等により釣り禁止になる釣り場が増えて行っております。

ルール・モラルを守り、ゴミはしっかり持ち帰るようお願い致します。

 

~今回のタックル~

ロッド:シマノ)ソアレ Xチューンアジング S610L-S

リール:シマノ)バンキッシュC2000SHG

ライン:PE0.3号、リーダ―フロロ1.5号

ルアー:シマノ)TGファインヘッド1.2g&2.0g、RM)アジフラット3.0g、レイン)アジアダー、レイン)アジアダースキニー、レイン)アジアダーシャッド

 

ポイント日向店 LINE をお友達登録して頂けると、

新商品案内釣果情報

お得なクーポンを配信致しております★

↓↓↓クリック↓↓↓

友だち追加数

是非お友達をお願い致します