★たんたんの釣り日記☆

皆さんこんにちは😆

たんたんです~~~~~~~~

春ですね~~~🌸🌸🌸

日向ぼっこがしたくなる今日この頃・・・。

先日エリアトラウトへ行ってきました😊✌

今回は「芥川マス釣り場」の上流へ・・・

今回の旅のお供は!

う~ さん植木さん🎉🎉🎉

エリアトラウトは2020年の1月振りだそうです😱

現地に到着して放流前なのに2人ともバンバン釣る・・・。

たんたんはひたすら網入れ屋さんをしてました😂

しかも植木さんは私を差し置いて良型のマスGET😂

流石です😘

一方私はというと・・・

可愛らしいサイズをちょちょちょっと釣りました💕

マスの放流タイムはありましたが、

3人で一つのポンドで釣りをしていたので、

スレるのがめちゃくちゃ早くてテクニカルな状況でした😎

 

そんな時に役に立つのがプラグ!

 

初心者の方でも簡単に扱えるクランクがオススメ😆🌟

巻くだけでプルプルと潜って行ってくれます!

プラグの種類によって潜る深さが変わってくるので、

その時のマスのいる層に合わせてプラグを選んでみて下さい☺

ちなみに今回は中層~底を探るクランク(MR~DR)が良かったです🐥

 

シャッド系にも好反応✨

マジックジャークでメリハリの効いた誘いでGET🤩

リップが付いていればただ巻きでもOKよ💕

 

中でも一番活躍していたのが・・・

ValkeIN「ハイドラムS」

ニョロニョロ系ルアー🐍

独特な動きでフォール時やリトリーブ時に猛アピール😘

他のニョロ系を使ってみましたが、

ハイドラムがダントツでした🤩

当店のトラウトコーナーにも御座いますので、

是非使ってみて下さい!

エリアトラウトを始めてみたい方・興味がある方

是非当店のトラウトコーナーへお越しくださいませ😊💕

また、ブログの詳しい詳細は、

う~ さん・たんたん・植木さんへお気軽にお聞き下さい😊

以上!

たんたんでした~~~~~~~~~~