☆情熱フィッシング☆

こんにちは、最近👹嫁の機嫌が悪く

困っているゴリエです・・・。

 

今回は2か月振りのゴムボートフィッシング

(GBF)に行ってきました。

前回は、ゴリボート記録のヒラマサ

上がりましたが今回はいかに・・・。

 

日の出に合わせ準備ですが、

結構大変です💦

とりあえず6時過ぎに出船🌥

事前情報では、イルカが出たりと

結構渋い日が続いているとか・・・。

 

案の定第一ポイントでは・・・

 

そして前回デカマサが釣れた

ポイントも・・・

 

オマケにイルカも泳いでいる始末🐬 🐬 🐬

はっきり言って

チーンです~。😭

諦めて深場に移動です。

 

すると一緒に行っていた近所のおっちゃんに

いきなりヒット!!

良い引きをしています。いいな~✨

ライトタックルなのでかなり楽しめます💖

70㎝クラスのヒラマサGETです!

ヒットルアーは前回のデカマサを釣ったジグ

撃投ジグ レベルピンクグロー

その後も立て続けで

 

ヒラマサHITでございます・・・。

なぜか釣れないゴリエ

おそらくライトジギングか

普通のジギングの差が出ているのでしょう💔

 

そしてまたおっちゃんにHIT!!

もはやゴリエはフテて写真撮らず(笑)

 

とりあえず休憩がてらに

調査デイオモリグでイカを狙います🦑

おっちゃんはタイラバで桜鯛を狙います🌸

 

すると早速おっちゃんHIT!

ゴリエ泣きそうです😱

 

しかし神様はゴリエを見捨ててはいませんでした!🌈

 

ゴリエのエギにも

大物HIT!💥

先におっちゃんの魚が上がってきましたが

 

釣れたのはマダイ🌸

 

ではなく

 

 

 

マフグ・・・。

ゴリエの掛けたのも引きが怪しい

 

 

チーン・・・。グーフ―💥

しかも新品のエギが丸呑み、

ちょうど羽の部分に歯が

ガジガジでエギがハゲに(笑)

ショック 💔

あかん、気を取り直し前回発見した

少し遠いポイントに行きます。

 

するとゴリエに待望のアタリ💖

久しぶりの青物の引きです!

ヒットルアーはキングスラッシャー 

キョウリンシルバー✨良く釣れます㊙

やりました!!

70㎝のヒラマサでした

よっしゃー🔥

とりあえずもう一度流し直すと、

またまたゴリエヒット💥

最初はさっきと同じサイズのヒラマサ

かと思えば段々引きが強くなり、

 

大物と確信🌟

 

羨ましそうにおっちゃんが見ていると

 

おっちゃんにもHIT!

Wヒットとは  マジか・・・。

 

しかもおっちゃんの竿もブチ曲がって

ドラグがジャージャー出ています🚅😱

ゴリエのガチンコタックルは、

ドラグをきつめに設定しているので

 

のされる始末(笑)

苦戦しながら上がってきたのは

 

待望のオオマサ

 

かと思いきや

 

ブ~リ~!

 

しかもメータークラスのデブいヤツ

何とかネットインで一安心ですが

おっちゃんも奮闘しています。

かなり弱っていますがこの曲がり↑↑

上がってきたのはやはりブリ㊗

無事ランディングでき、2人共

大満足です🈵

船長やったり~!💮

 

遊覧しながら無事に浜へ到着です。

 

ボートやら道具を片付けした後に

検量&撮影会です。

ゴリエのブリ 102㎝ 10.8kg

(下から2番目)

おっちゃん 98㎝ 9.8kg

(一番下)

またまたゴリボート 

ブリの記録更新です㊗

家に帰り子供に写真を撮ってもらいました。

しっぽ切れてますが・・・。

 

そして鬼嫁👹 

機嫌悪く全くもって無視

 

とりあえず美味しそうなブリを食べてもらって

機嫌直してもらおっと🙏

 

💮只今シーズン時間にて営業中です🎵

🌸宜しくお願いします🌸