小林のプチプチブログ ~和歌山スーパーライトジギング編!~

皆さんこんにちは~🙊

摩耶海岸通り店スタッフ小林です🌸

先日和歌山県にSLJ(スーパーライトジギング)

行ってきました~🚗💨

今回お世話になりましたのは

和歌山県田辺市の新芳養漁港より

出船しています

ブルーピアさんです😎

☝クリックするとHPに飛べます!

神戸から2時間半程でつきます🚗💨

朝6時ごろ出船🛥

今回釣行する場所の水深は平均90m程😨

80gのジグでは底を取るのが

めちゃめちゃ難しかったです。。。。

TGだったら底が取りやすかったです👍

朝一魚がヒットしたのは代行😭

鯛らしきアタリを感じながら慎重にリールを巻き続け

残り10mの所で惜しくもラインブレイク。。。。。。

この時のヒットジグはタイラーアカキン100g💪

ブレード付けてのアタリがめっちゃありました💁

この後もアカキンのジグにアタリが出ていたので

私もジグチェンジ⚡

底が分かりやすいようにつかったのは

撃投ジグストライクの105gイカ金です💯

底について2回目のシャクリでゴンッというあたりが😳

引きがすごくて巻いてこれない😭😭😭

100mラインの所で巻いて巻いてを

10分ほど繰り返しましたが

そのあと無念のラインブレイク😭😭😭

一般のお客様がジギングタックルで同じ時にアタリがあり

ブリを釣り上げていました😱😱

悔しい~~~😭😭😭

と同時に腕が死にました。

私がうなだれている中

江藤さんHIT😒

(楽しそうやなぁ~~)

メジロGET👍

江藤さんのヒットジグはTGベイト!

TGベイトしか勝たん!という事で

カラーなどの詳細はスタッフ江藤まで!(笑)

代行もメジロGET👍

ヒットジグは最近入荷致しました

パームスの【ジガロ】カラーはイワシです💁💯

ワンピッチジャークでゴンッと来たそうです😌

その後もや🐟

フグ🐡🐡🐡🐡

(後ろで態度でかくてすみません)

写真はありませがアオハタ・カツオ釣れました🎉

そしてそして最後の最後にわたしにもアタリが

釣れたー😭😭😭

ハマチ😭😭

ボウズ回避(笑)

ヒットジグはシマノ

【TGガトリング 100g】カラーはイカナゴ💯

信頼と実績のジグ(笑)

1つは持っておきたいジグですね😊👍

14時ごろ納竿🎣

一般の方1名含めて最終釣果はこんな感じです🔥

お昼にとれとれ市場に行きました~🤤

車で20分くらいでつきます💨

お味噌汁が沁みました。。。。。。

やけどもした。

最後に和歌山みかんソフト食べました🤤🍊

今回の和歌山SLJはほぼライトジギングに

近い感じなのですがタックルがSLJのタックルなので

SLJという事で!(笑)

課題がたくさん見つかったので

またリベンジに行きたいと思います😭🍊

以上、こばやしでした~~😊

 

☆使用タックル☆

リール:ダイワ 21カルディア3000

竿:リアルメソッド ジギングGR2 スーパーライト S63ML

ライン:UVF ソルティガデュラセンサー8+Si2

    0.8号200m

リーダー:シーガープレミアムマックス17.5lb