スタッフエトゥーのSWブログ

皆様こんにちは

スタッフ江藤です😎

 

今回の釣行は・・・・・

SLJ(スーパーライトジギング)

 

お世話になったのは

和歌山県田辺市の新芳養漁港から出船しています

ブルーピアさんです🚤

とてもキレイで、キャビンもあります👍

 

朝6時に出船し、向かうは白浜沖

風が強く、流れもある為

今回は100gのジグがメインです

気合を入れて釣りスタート🎣

そして開始早々に秋山代行にヒット‼‼

竿がブチ曲がります

しかし、残り10mの所で痛恨のラインブレイク💦

続いて、小林さんにもヒット‼‼

勢いよく糸が出ます

糸を巻いては出され、巻いては出せれを繰り返します

10分程格闘したところでラインブレイク💦

惜しい!

私はヒットどころかノーバイト

もう1度気合を入れ直します

着底し、ワンピッチで誘いあげます

底から10m~20mまで探っていると・・・

 

 

 

ゴン!!

 

やっとキターーー!

思い切って、やや強引にファイト🔥🔥🔥

 

そして上がってきたのは

70cmのメジロ

ヒットルアーはTGベイト(ダイワ)

 

勢いに乗るつもりで釣り再開

そして、立て続けにマダイもゲット🐟

ヒットルアーは先程と同じく

TGベイト(ダイワ)

TGベイトいいですねー

もちろん、秋山代行も釣っています

ナイスサイズのメジロです👍

 

続いて小林さんも!

 

ナイスフィッシュです👍

 

私は、マダイを釣り上げた後

腕の力が抜け、一旦休憩&船酔い

起きてはダウン、起きてはダウン

そんな中、ソウダガツオを追加

しかし、これを最後に釣りに戻ることはありませんでした・・・

そう!

船酔いによって💦💦💦

今回は、船酔いと闘いながらも何とか釣果を上げました

船酔いを克服して、また行きたいと思います

 

 

 

~今回、使用したタックル~

ヴァデルSLJ AP 63MS-S(ダイワ)

21カルディアLT 4000S-C(ダイワ)

UVFソルティガデュラセンサー8+Si2 0.8号(ダイワ)

ソルティガリーダー タイプF 16LB(ダイワ)

 

 

 

以上、スタッフエトゥーのSWブログでした