釣れちょりますか?-関東釣行録⑧-コマセマダイの調査へ

釣れちょりますか?-関東釣行録⑧-

コマセマダイの調査へ

 

皆様お久しぶりです。

沖磯にヒシャクを流して必死にマゼラーでエサ撒きしてきた北村です。

 

磯釣りから久々の船釣りへ🚙🚙

 

急遽乗っ込み真鯛に乗りこんできました😋😋

 

二段テーパー仕掛けがいいとの事で

有りあわせの6号ハリス6m+4号ハリス4m

釣研『ウェイトスイベル』G2でつないで

がまかつ『ケン付マダイ針』9号で挑戦🔥🔥

 

この針めちゃくちゃ刺さりいいです!

 

中指に刺して、、、もとい刺さって確認済みです😂😂

 

しかも餌ずれもせずにスッとついてくれる!

 

間のスイベルは大体4サイズで

潮馴染みや喰いによってサイズや重さを変える感じで。

 

さてさて釣果の程ですが、

 

お腹に注目🤩🤩

 

ノッコんじょるねぇ👏👏

40cmちょいが二枚で本日は終了。

 

船中14人ほど乗っていてみんなキャッチ😍

 

3キロオーバーっぽいのも2,3枚あがっちょったけぇ

夢の大鯛も期待大じゃね😆

 

携帯が水没してたので写真はコレだけ……

 

真鯛ハイシーズンに突入の東京湾!

 

ぜひぜひ夢の大鯛を狙いに行ってみては😎🌟

 

 

 

私はこれから携帯ショップへ駆け込みます、、、