〜ごしごしブログ〜 

皆さんお久しぶりです〜

ごしごしことスタッフ中越です!

実はブログ・・・今年初ってくらい久々です(笑)

も、もちろんこの三ヶ月釣りには行ってましたよ・・・🙄

まぁ大した釣果はあげてませんでしたが😅

 

そんなこんなで今回は県南にエギング行って参りました!

同行してくれたのは藍住店の廣畑さん!!

仕事終わりに車を走らせレッツナイトゲーム!

最初の釣り場に着くと、なんとほぼ無風

めっちゃ雰囲気いいねと会話しつつエギを投げ続けるも

 

反応なし! 移動〜!

 

しかし何箇所か見て回るも先行者が多い・・・。

なんとか空いてる釣り場に入るも夜がだいぶ更け、

この釣り場でラストかな〜🤔」といった流れ・・

やるだけやってみようと実績の高い堤防先端でエギを投げる!

すると・・・

 

釣れない!!ノーチェイス!

「あれれ、湾内にいるのかな?」と湾内もアプローチ・・・

 

釣れない!!

「あちゃーこりゃボウズかなぁ😩」

と思いつつもダメ元で普段投げない方向へ惰性アプローチすると

クッと懐かしく、そして待ち焦がれていた感覚が・・!

  

おおおおおぉ〜〜〜!!!

上がってきたのは1.2キロのアオリイカ!💪

買ったばかりのリールのドラグがガンガン出ました(笑)

嬉しい1杯!新品リールが衝撃の入魂!(笑)

その後は時間切れですぐに納竿となりました

やっぱ最後まで投げ通さないとダメですね!

 

☟今回使用したタックル

ロッド:EM STOIST 84M 

リール:LUVIAS   AIRITY   FC LT2500S (NEW

ライン:PE 0.5号

リーダー:フロロ 2号

Hitエギ:EM ラトル typeS  3.5号 ミスティーパープル

久々のごしごしブログはこんな感じ〜

また行って参ります!

ではでは〜👋

 

告知

これからの時期活躍するシャロ―タイプオススメエギをエギコーナーエンドにて展開中です!

ご来店お待ちしております!