武蔵の武者修行~南薩エギング編~

皆様こんにちは

谷山店カツです!

超久しぶりのブログになります

今回は久田代行・西尾さんと3人で

南薩エギングに行って来ました🚙💨

15時過ぎに到着し釣行開始

下げ止まりからの上げのタイミングで入り

夕マズメの時間帯が狙い目かと思いながらやっていると

ティップに違和感が…🤔

合わせを入れると

イカ特有の癖のある引き😳😳

久しぶりのイカの引きを楽しみつつランディングへ

と、ここで問題発生!!

まさかのギャフが届かない!!

掛かりが良かったので慎重に抜き上げ

 

なんとかGet!!

ヒットエギは

 

プロスペック3.5号アジゴールド

前日の店長のヒットカラーを参考にし

ナチュラルカラーで2投目でのヒットでした

やっぱナチュラルカラー強いです!!

ちなみにエギ&ロッドは初おろしでの釣果でした

ただいま南薩エギング熱いです😎👍

皆様もいかれてみてください!!

 

【タックルデータ】

ロッド:ヤマガブランクス カリスタ710M/TZ NANO

リール:シマノ 19ヴァンキッシュC2500SHG

ライン:シマノ セフィア8 0.4号200m

リーダー:クレハ シーガーグランドマックス1.75号

エギ:カンジインターナショナル プロスペック3.5号アジゴールド