谷山店近郊30分圏内ポイント調査~アジ釣り編~その先にあるフライハイへ

みなさん!

こんにちは!

久田です!

ついに

花粉症になってしまったかもしれません

ということで!

行ってきました!

アジ釣り!

電気ウキを使ったナイトフカセです!

使用するエサは

毎度おなじみの

キザミッコアジVоl1

このセットにパン粉入れて

海水で調整する感じで

サシエはオキアミのMサイズです

ちなみにこのアジVоl1ですが

フカセ、サビキ、船釣りなど

いろんな釣りに対応しています!

すごく万能なエサになってますので

アジ釣り行くときは

アミエビアジVоl1を混ぜて

使用してみてください!

釣果アップに繋がります!!

フカセ釣りのエサ関係ですが

使う量にもよりますが

1000円2000円ほどで

マキエとサシエが準備できます!!

ウキはこちら

浮力は0号を使用します

電池はBR425ですね!!

針はグレ針の7号を使用して

ハリスは1.5号を1ヒロ半とります

潮受けゴムをつけて

完成です😎

ウキ潮受けゴムハリス

以上!!!

非常にシンプル!!

あとはエサを撒いて

仕掛けを投げ入れて

回遊か時合いがくるのを待ちます

そしてそれは突然やってきます

ウキが不穏な動きを始めると

糸がパラパラと出ていきます

有難う御座います!!

美味しそうですね

お休みのところ

急遽、駆けつけた西坂さんにもヒット!

そして

当店のウキ釣りの貴公子

ホリピーは

「私は電気ウキ使いませんから」

「感度で釣ります」

こう豪語して

ホントに釣れるんかと思っていると

突然、横からバチバチ鳴ります

大きく弧を描く竿

上がってきたのは

40cmオーバーのチヌ

ホントに釣りました(笑)

もちろん

アジも釣ってました!

00号のウキを使用して

ウキごと仕掛けを入れて行くやり方です!

流石ですね

そして時合いが終了し

おうちへ帰ります!!

ここからがお楽しみ!!!

そうです!

アジフラァイ!!

益口料理長にアジを捌いて頂き

小麦粉をまぶします

使用したお皿はラーメンが入ってそうですが

今回は小麦粉を入れる用で使用します!

そして

生卵を経由して

パン粉へダイブ🏃🏃🏃🏃

そして

ここから

揚げ物タイムへ

恥ずかしながら

揚げ物を揚げたことが無く

益口料理長に習いながら揚げていきます

油の中へアジをダイブ💃💃🏃🏃🏃🏃

良い音を奏でます

もう音でうまい!!

この音が私の気持ちも揚げ(上げ)てくれます!!

そしてここで

益口料理長から指示があり

益「キツネ色になったら上げてください」

久「はい!料理長!」

・・・

・・・

・・・

久「もういいですか?」

益「キツネ色ってどんな色か知ってますか?」

益「まだまだまだです」

益「これのどこがキツネ色なんですか」

この様な厳しいお言葉を頂きながら

ようやく!

完成!!

もうね

うんんんんめぇえぇぇでした!!

アジフライハイ!

やはり

で食べるのが最高ですね

サクッとした食感に

ホワッとあつあつのアジの風味が

口の中に広がります

さいこう!!!

揚げるのに慣れてくると

揚げたてを摘まみ食いするという

技をあみ出しますが

料理長に見つかり

また厳しいお言葉を頂きました!!

釣りも楽しいですが

食べるのも楽しいですね!!

皆様も近郊の堤防に行かれてみては!!

釣りの準備は!!!

ポイント谷山店まで!!

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、ご理解ご協力を御願い致します。