てらじブログ「シーズン開幕!アコラバ!」

みなさまこんにちは!

4月になりまして、

瀬戸内海で熱い釣り物は!!

タイラバとか、コウイカとか!!

そして、昨年は釣行出来なかった、

アコラバです!!

4月から遊漁船で釣れ始めたという事で、

尾道から出船されている遊漁船「オーフリー様」にお世話になりました!!

久しぶりのしまなみ海道は綺麗でした!

開始早々に井口さんにアタリが!!!

スタート時は井口さんが無双状態!!

私もイグレイから発売されたばかりの、

アコラバ「斑80g」でコツコツHITさせます!

井口さんの特大アコウ!!いきなりやってくれました!!

ハヤブサのキックボトム、

ダキミのビッグマウス、

イグレイの斑で数釣り!!

私の特大サイズは48cmでした!!

ハヤブサの新商品ドラゴンカーリースリムが効きました!!

好調だった、

イグレイ「斑マダラ」ですが、

現在品切れにより次回入荷は6月を予定しております。

プニラバでもHIT!!

釣れない時間帯はイロイロ試すと反応があります!!

最後には良型マダイ!!

朝から納竿まで!爆釣の一日でした!!

こんな日は、なかなか無いとの事でした!

タックルは、

ロッド:タイラバロッドM~MLクラス(硬すぎると弾きます)

リール:ベイトリール0.8号200m

リーダー:フロロ2.5~3号(太いとリーダーから切れません)

ルアー:アコラバ80g~100g(5個以上は用意した方が良いと思います)

カラーは定番のオレンジ、グリーン、ブラウン系にもアタリが多くありました!

今回、K2艇にお世話になりました!!

女性船長ですが、腕はピカイチ!

船内もとっても綺麗で、トイレも綺麗で安心して釣りが楽しめますよ!

みなさまも是非、チャレンジされてみてはいかがでしょうか?