リアルバチ抜けウキ釣り試してみた!

皆様こんにちは!

 

 

最近好調でしたバチパターンでのシーバスですが

 

ルアーでなく

本物のバチ(青虫)を流したらより釣れるじゃないの?

という疑問から

今回は電気ウキで青虫を流してみました!

すると開始早々ウキが少し入ったので

合わせてみましたが

乗らず、

 

 

フカセ釣りと同じように

もう一段階まで入るのを待ってみると

入ったウキが横にスーッと走ったので

合わせてやると

 

 

なかなかいいサイズのが釣れました!

フッコサイズです!

そして続いて

セイゴサイズがHIT!

この日に釣れたのは2匹のみでしたが

なんとアタリは10回以上ありました!

乗せるのにコツがいるみたいで

悔しかったので

しばらく通ってみようと思います!

今回使用したタックルは

・磯竿2号-450

・5000番の汎用リール

・道糸5号

・ハリス5号

・セイゴ針16号

・電気ウキ3号

です!

ヤリイカのウキ釣りで使われているタックルで

十分楽しめます!

シーバスは釣ってみたいけど

ルアー釣りは難しそうと思われている方や

手軽に大物が釣りたい方にオススメです!

仕掛けの作り方やポイントなど

ご不明な点や質問等御座いましたら

釣具のポイント松江店 永瀬まで!

お気軽にお声掛けくださいませ!

それではまた行ってきます!