小林のプチプチブログ ~淡路の釣りと食を楽しむ編!~

皆さんこんにちは~

摩耶海岸通り店スタッフ小林です😊

先日、お久しぶりに淡路島に行ってきました!

まずは淡路SAに直行🚗💨

朝一でスタバ飲みました。

期間限定のバナナめちゃうまっ🍌

SA来たらここで写真は必須!(笑)

皆さんも撮ってみて下さい💁📸

淡路ICでおりて5分ほどでつきます毎度おなじみ

翼港に行きました😆

1日1人500円駐車場代500円が必要です👍

今回使用したちょい投げの仕掛けはこちらです💁

ちょい投げでベラ🐟

久しぶり~~

ブラクリでもベラ~~

ブラクリはこちら使用しました~💁

コスパ🙆

ブラクリはよく無くなってしまうので

これがオススメです💯

号数は3号か4号で🙆💯

ベラパラダイスです⚡

無限に楽しましてくれます😂

キーホルダーサイズのガシラ

こちらは優しくリリース💁

もういいんだよ・・・・・・と言う

暇もなくベラが釣れます。

湾内でもベラ

🐟🐟🐟

3時間ちょっとでめちゃめちゃ楽しめました😂

お腹も空いてきたところでお昼に

人気の海鮮丼屋

【うおたけ鮮魚店やけんど海鮮どんや】

に行きました🚗💨

1時くらいにお店出ると結構混んでいたので

開店と同時くらいに行くのがオススメです🙆🌟

お次に【グリナリウム グレイナリー】

ここのいちご串とシュークリーム

ほんとにめちゃめちゃ美味しかったです😭😭💕

いちご新鮮すぎ~

ほっぺた落ちる~

他にも気になるのがあったので

また行きたいです💯💯

淡路の【食】を満喫して夕方ごろ

洲本港に向かいました!🚗💨

のんびり足元でブラクリを落とすと

ギンポ~~

初めましてのギンポが釣れました🎣

いいサイズのガシラも👍

私もガシラきた!と思ったら毒魚の

ハオコゼでした。

⚠危険なので絶対に触らないでください⚠

最後にちょろっとテトラを探ると

いいサイズのガシラ釣れました🐟

釣りも食も楽しめて良い淡路島釣行でした😆✌

次はSLJかな~

次回のブログもお楽しみに😊

いじょう、小林でした~😎