姐さんの爆笑!珍釣り道!【菊池川!手長エビ調査】

皆さんこんにちは😃

前回の予告通り、

手長エビ調査に行って来ました😊

相棒を拉致ろうと思ってたんですか、

パパさんのお仕事の手伝いらしく、

今回は1人です😭

寂しかっちゃん😭

相棒となら、大爆笑しながらワイワイ

釣るんですが、今日は静かな釣りになりそうだ…。

菊池川に到着!

 

 

 

 

 

ただ今13時。

ウキゴム通して、サルカン付けて、

糸付きエビ針付けて、割りピシ付けて、

ウキを付け完成〜😊

後は青虫を小さくカットしてつけるだけ👍

暑さとの闘いが始まった!!

目の前にポチョンと仕掛けを落とす

と!ウキがポコん!

アイツだな!😆

 

 

 

 

 

正体はハゼ!
しかも、ちっけ〜😅

また、ポチョンと落とすと、

ウキがポコんと静かに動いてる!

コレは??

合わせてプルプル!

よっしゃ〜😊

つい声が出てしまいました😅

が、チーン・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズは似てるけど、ハゼ😅

入れては掛かり、ハゼのオンパレード😅

あいやー…

まだ早すぎるのかな?

16時まで頑張ってみたものの、

エビの姿は有りませんでした😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ハゼ20匹以上釣れました😊

青虫も2匹しか使わず終わりました😊

数は釣れるから、子供さんは楽しいかもです!

めげずに調査しますね😊

※入漁券が必要です