白水のうずうずフィッシング #2 弥栄湖

皆様こんにちは!!

先日に引き続き、釣りに行きたくてうずうずしていたので、、、

弥栄湖へ行って参りました!!

GW中ボートオカッパリ問わずにぎわっていた弥栄湖。

相当なプレッシャーが予想されますが、出撃です!!🏃🏃(笑)

 

この日の状況としては、、

二日間ほど降り続いた雨の影響で貯水率が大幅にUP!!☔☔

流入量が強い川筋からは赤潮が消え、全体的に水が動いている印象でした!

 

 

セオリーとしては「流れのヨレ」🌊🌊

や、上流と下流の「水温差で出来る浮きごみ」等

を狙ってランガンしていきます!!!

 

 

朝一は上流へエントリーし、流れのヨレへ

MaxSent(マックスセント)

クリッターホッグをアプローチ!!🦐🦐

 

 

すると開始早々、、、

 

 

 

スーパークオリティフィッシュ登場!!!!🔥🔥

 

 

 

MaxScent クリッターホッグ

本気食いでした🔥🔥

 

 

アプローチとしては….

流れからヨレに漂わせる様に誘うとGOOD👍でした!!

 

 

頭に噛み傷のある、

二回目のスポーニングを行おうとしている

ナイーブなバスでしたが

 

MaxScent特有の

「味&臭い」で深いバイトでした!!!

 

ショートバイトが多いこの時期、かなり効きますよ!!

 

 

その後は同じようなロケーションを探したり、、

シャローをランガンするも、

バスが見えず、、、

 

 

カバー撃ちに切り替えます!!

 

 

カバーに吊るしても反応が無く、

ボトムまで落として放置!!

(ラインテンションはダルダルで!)

するとモゾッ…というバイトのあとラインが走り、

フッキング!!!

苦戦しながらもなんとかランディングに成功し、、

 

 

上がってきたのは….

 

 

 

 

こちらもナイスプロポーションのBIGBASS!!!!

 

OSP

ドライブビーバー3.5 「テナガ」

でした!!!!👍

 

二匹目は産卵には絡んでいなさそうな個体でしたが、、

餌を食いまくっていてナイスコンデション😆😆😆😆

この日はこの魚でストップフィッシングとなりましたが、、

釣れた魚のコンデションがかなり良く、

大満足な釣行でした!!!!🔥

 

河川で強い印象の

 

クリッターホッグ&ドライブビーバーですが、

 

 

弥栄湖のBIGBASSハントにも大活躍!!!

 

カラーは、なんとなく赤潮に馴染むカラー対局のカラーがオススメです!

 

二つともルアーパワーがあり、今回の釣行も

そのルアーパワーに助けててもらった釣行でした🤩🤩

皆様も状況に応じて使い分けしてみて下さい!!!

本当にオススメのルアー達です!!

 

弥栄の御供に是非、ご利用くださいませ!🙏