ボウズ逃れ釣行記~トップでナマズ開幕編~

みなさんこんにちは!

諌早長野店の伊地知です!! 

 

今回はエギングではなく

川でのナマズ釣りです!

 

ナマズ釣りというと

興味が湧かない方も

多いかもしれませんが

これから夏にかけて楽しめる

おもしろい釣りです!

 

ナマズは意外と獰猛


スミス
キャタピー

このような巻くだけで

水面でアクションするルアーに

派手にとびかかってきます!

 

今回の釣行では

1時間投げて

5バイト1キャッチでした!

 

 

魚が水面のルアーに

飛び掛かる瞬間

なかなか見ることが出来ないと

思いますが

ナマズなら結構派手に

よく出てくれます!

 

夜に1~2時間くらいで

楽しめる釣りなので

是非、挑戦されてみてください!

 

針を外す時の

フィッシュグリップ

プライヤー必須です!

針のカエシは

プライヤーで潰して

バーブレス

しておいてくださいね! 

 

また行って来ます!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

最近、

釣り禁止になってしまう釣り場が

残念ながら増えています。

主な理由としては

ゴミ問題、騒音問題、

駐車マナーなど

釣り人の心がけで

改善できる理由が多いです!

https://www.point-i.jp/shop_news/1792668?author_id=39

ブログをご覧いただいている

みなさんに少しずつでも

ご協力頂けると

これから先、

長く釣りを楽しんでいくことが

出来るのではないかと思います。

 

是非、

釣り場の保護へのご協力、

よろしくお願い致します。

 

これからも釣りを

楽しんでいきましょう!!

 

みなさまのご来店

お待ちいたしております!!