手長エビ釣り行って来ました!

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

荒尾店の岡﨑です☺

今回は手長エビ釣りに行って来ました!

と言っても、ちゃんとした手長エビ釣り用の

道具などは持っておらず、バス釣りのついでに~

という感じで、仕掛けと青虫だけ買って

バスロッドで挑戦してみました😅(笑)

青虫は1㎝ほどにカットして使います。

アタリは沢山あるものの、結構合わせが難しく、

掛かった!!と思って引き上げると

手長エビくんがポトンと落ちてしまいます😭

ずっとこの繰り返しで、だんだんイライラしてきましたが、

途中、ふなや小魚さんにも遊んでもらい、

ちょっと癒されながら、少しずつ、コツを

掴んできました🎣

掛かった手長エビがバレる事なく

全部釣れていたら10匹以上は釣れてたと思いますが・・・

次回は手長エビ用の延竿を買って

           またリベンジに行ってきます😎👍