イデコーの今夜の晩御飯‼#走水の大アジ

走水の大アジ・・・

美味しい気配がしますね~🔥🔥

 

釣る前から今夜の晩御飯が楽しみな😋

 

イデコーこと井手です👤

今回は走水のアジで有名な横須賀市走水港から出船

教至丸さんお世話になりました✨😆

 

 

雨予報でしたが快晴となり釣り日和

 

✨頑張っていっぱい釣りあげるぞ~~✨

(この後大変なことになります……)

 

 

エサは船宿さんからアカタン🦑(イカの切り身を着色したもの)と

青イソメを準備して食いがいい方を使っていく事に

撒き餌はイワシミンチを用意してもらいました👏

 

 

仕掛けはビシカゴ130号クッションゴム1.5mm 30cm

天秤はハイブリット天秤Y型天秤の2つを用意

仕掛け2~3本針10号前後の仕掛けを用意

 

✨反応の良いのを探っていきます!

 

 

🎣1投目を投入🎣

 

 

1投目は様子見で2本針の上の針にアカタン、下の針に青イソメを付けて投入

なんと‼開始5分もたたないうちにヒット💨💨

 

1投目からダブルヒットという調子のいい幕開けとなりました✨✨

 

☝完璧なフッキングで嬉しかった時の写真

(アジは口が弱いので強い合わせや、早い巻き上げは厳禁です)

そのあともヒットが続き・・・🐟🐟🐟

 

 

一緒に入れた上原代行と合わせてこんな大変なことに🤣🤣 

(食べきれるかな)🍽

 

今日はエサは青イソメが食いが良く、

仕掛けは2本針トラブルが少なくオススメです

👍日によって違うので色々試してみて下さい👍

 

 

🍴帰港して料理の時間です🍴

 

 

脂がのってて捌きにくい・・・

それだけおいしい証拠なんで頑張らんと💪

 

☝開いて味醂干しに☝

🎶明日のお楽しみ🎶

😳大きくてまな板からはみ出てる😳

 

 

新鮮なうちに今日は

なめろう

少し火を通してサンガ焼きに🥢

 

☝コチラの醤油はなんと九州の甘い醤油

こんなところで出会えるとは・・・😆😆

身が甘く歯ごたえがあって白米がすすむね~~

刺身で白米が進むってホント🤔🤔と思います❓❓

✨ぜひ美味しい刺身にこの醤油をつけて食べてみて下さい✨

あとはアジフライと、ソテーもいいかな~😋😋

何にして食べよう・・・🍴

🙏オススメあったらぜひ教えて下さい🙏

走水のアジ

大変おいしかったです👍👍

 

釣る方がメインだって??

 

もちろん楽しかったです🎶🎶

 

✨初心者にも簡単で✨

こんなにお手軽に釣れると

船釣りに はまって しまいそうです🚢

 

🍽次は何釣りに行こうかな🍽

 

 

☀☀これから暑くなってきますので☀☀

🔥🔥日焼け、熱中症に気を付けて楽しみましょう🔥🔥