山もっこすのウオ釣り日記~エギング編~

皆さんこんにちわ!

 

3度の飯より釣りが好き!

 

どうもヤマちゃんです!👍

 

 

 

先日またまたエギングへ行ってきました!

 

朝マズメの涼しい時間帯を短期集中型で攻めるつもりが

 

見事に寝坊し9時半ほどからスタート!😆

 

 

潮の流れがしっかりと聞いたエリアで水深が深かったので

 

 

しっかりとボトム付近をしっかりと攻めると

 

 

糸がゆっくりと走り出しイカ独特のアタリが

 

 

しっかりと合わせをいれ上がってきたイカがコチラ!☺

やせ型でしたが良型のアオリイカさんでした♪

 

立て続けに同じような要領で攻めていくとヒット!

美味しそうなサイズも追加!

最後に良型を追加し納竿!

やはり「エギ王Kオラオラマンゴー」恐るべしです♪

 

 

まだまだ春イカ釣れてます!

 

 

是非挑戦されてみて下さい♪

 

 

今回使用しましたルアーがこちら!

 

 

「エギ王Kオラオラマンゴー」

 

日中にオススメのケイムラカラーですので

 

 

ここぞ!というときに強い味方になりますよ♪

 

 

釣行後はしっかりとタックルのメンテナンス

 

メンテナンスにはこれがオススメです♪

「ソルトウォッシュムーススプレー」

 

汚れや塩分を浮かせてくれるので

 

固着予防錆び予防などにオススメです!

 

是非お試しくださいませ!

     

また汚れを取った後

 

簡単メンテナンスにオススメのアイテムがこちら!

「オイルリールメンテナンス」

従来のオイルとは違い水が付いた上からでも

 

浸透力が高いので使えます。

 

 

またオイルの膜をしっかりと作るため効果が持続します!

 

 

 

~今回の使用タックル~

   ロッド:Various86M(ヤマガブランクス)

リール:ヴァンキッシュ2500S

        ルアー:エギ王3.5号4.0号

        (オラオラマンゴー)

LINEではセール情報やクーポンの配信をしています♪
↓↓↓是非友達登録をお願いします♪↓↓↓

友だち追加

———————————————————
ただいま全国の多くの地域で
ゴミ問題やトラブルにより、
閉鎖されてしまう釣場が増えています。
皆様が楽しく釣りができる場所が
なくなってしまわないよう、
ルール・マナーを守り、
ゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。
———————————————————