★最盛期★「デイイカメタル!!」

こんにちわ!ポイント佐賀店長峰です!

今回は、只今絶好調の

☀「デイイカメタル!!」☀

行って参りました!

星賀漁港より出船されます「遊漁船華丸さん」にて!
当日は、穏やかな海、曇がちな釣りやすい状況。
ロングエダスのリーダーに、

15号のブルー夜光メタルスッテ

浮きスッテには、

レッドグリーンイージースリム95仕様!!

💜相性抜群<3💛
😎船長のアドバイス通り、

着底後5秒程待って

あたりがなかったら20回転巻いて、

落とす〜〜 繰り返します。
すると〜
なんと
一投目からHIT!🦑
しかも早速ダブル!!(>ω<)
🔥朝一の活性高いですね!

船中HITしまくっておりました(笑)

アベレージサイズもGOOD!!

コンッ!とアタリも明確で、

フォール中に乗っていることも度々。
潮が止まりアタリが少ない時間帯もありましたが、

カラーローテーションしたり誘い方を変えたりする

HITに繋がりました(^^♪

バラソルサイズも連発!!

グイグイ〜グイグイ〜と強烈な引き (^O^;)
好釣果の浮きスッテとメタルスッテ↓↓↓↓↓


しっかりと着底させる事とアタリが少なくなった時は

カラーローテーションする事が大切だと感じました。
HITした時に、ややゆっくりと巻き上げてくると、

ダブルHITになる繋がる事が多かったです!(^o^)!
終わってみると7名で300杯を超える超絶大漁釣果!!
大漁のイカさん達を1杯1杯丁寧に、

😎船長が締めてくださいました。

甘くて美味のお刺身と香ばしいプリップリッのイカ照り焼き

最高級でした。
猿渡さんおすすめの炊飯器で簡単に出来るイカ飯

チャレンジ 笑笑
美味しすぎます (^q^)

まだまだ続くイカメタルシーズン

行かれてみてはいかがでしょうか!!