~のんびりチョイ投げ編~しゅん君の旬を釣る!

皆様こんにちは!!

ポイント大津店のフィッシングマイスター

しゅん君こと、スタッフ石山です!

 

最近、何を狙おうか迷走中です。。。

そんな中、シロギスの釣果をぼちぼち聞き始めたので、

たまにはのんびり「チョイ投げ」でもしようかと、

久里浜の海岸に行ってきました!

駐車場も近くにできたので、とても行きやすくなりましたね!

釣り場はこんな感じの砂浜です!

そして今回のお相手は、久しぶりに登場の今野さん!

お昼過ぎの干潮から上げ潮を狙います!

今回の仕掛けはこんな感じ。

ピンギスが多いようなので、仕掛けは

針が小さく、ハリスの細いものを用意。

オモリは、ちょい投げらしく8号10号を使用します。

タックルは、シーバスGRⅡ90M

シマノのC3000HGの組み合わせ!

 

準備が出来たら早速釣り開始!

 

最初に反応があったのは今野さん!

70~80m程投げた所でアタリがあったみたいです。

私もその付近を探ってみると、

ちょっとした瀬があるような気が、、、しないでもない。

 

念入りに探っていると、初のアタリが!

・・・びっくりして合わせちゃいました。

お恥ずかしい限りで御座います。。。

 

気を取り直して、エサを付けていると、

今野さんが釣ってました。

私もさっきアタリのあった場所に投げると、

何やら海藻のようなゴミが。

外そうと触ると、めっちゃ動くではありませんか。

よく見るとナメクジのような目?が伸びたり縮んだりしてます。。。

何の生物か気になって調べてみると、

ウミナメクジっていうウミウシだったみたいです。

う~ん。。。

緑のナメクジにしか見えない。

このナメクジさんには、海にお帰り頂きました。

 

その後、同じような場所に投げると、

ピンギスですが、ようやく私にも釣れました!

その後も釣れ続けましたが、ピンギスばかりなので、

手前の30~50m程の所を狙ってみると、

メゴチフグ海藻のオンパレード。。。

まだまだキスは遠くにいるようですね。

 

午後5時になったところで、エサがなくなったので納竿!

針を飲んでしまったピンギスは、てんぷらになって頂き、

おいしく頂きました。

詳しい場所や釣り方などは是非当店まで!

次回の釣りは、ウナギかマグロかカツオだと思います!

お楽しみに!

 

⭐LINEでお得な情報配信中⭐

🌸釣具のポイント横須賀大津店ではLINEのお友達を大募集中です!!😉

🌸お得な情報や、クーポン、釣果速報など配信致します!!
🌟登録は下↓の「友だち追加」から宜しくお願い致します!!🌟

友だち追加