ミキティーのルアー最前線~シーズナル2号艇でボートエギング~

みなさんこんにちは!

佐世保店 森下です

 

今回はシーズナル2号艇でボートエギング!

 

~Tackle Date~

ロッド:エメラルダスAGS 70MH-SMT

リール:19セルテートLT 2500SXH

ライン:シグロンPE 0.6号-200m

リーダー.エギングリーダーFCハード 2.5号

エギ:エギシャープV2

 

シーズナル2号艇 

相良船長 080-6454-8586

 

 

水深15m~3m程を狙っていきます

開始早々に同船者の方がHIT

 

シャローというよりも1段深い方がと思っていると

私も早速サイトで1杯(写真撮ってません)

その後もポロポロと数を稼ぎ

 

とあるポイントで・・・

 

 

2キロアップ確保👍

このクラスのオスは迫力があってカッコいいですね😎

 

やはりシャローというかちょっと深い側(3-4m程)が良い感じですね

 

ティップランエギでは重たく、通常のエギでは攻めあぐねてしまう

この絶妙な推進の時に活躍するのが

エギシャープ V2

 

1m1秒程度で沈んでくれるので

10m半ばという攻略しずらい水深もなんのその

 

無風時→キャストで探る

風あり→従来のティップラン同様に探る

 

今回V2のおかげで10杯強釣る事ができました👍

これから夏イカに移行すると

水道などの流速が早いエリアで釣れる事が多くなるので

エギシャープのV2シリーズ持ってて損はないです

 

 

今回も3キロクラスの追尾ありました。。。

今年は7月初旬まではデカイカ狙えそうですね。

 

 

時間見つけてリベンジあるのみ