バニー城戸 ブラックバス釣行編!!

皆様こんにちは!

釣るまで帰らない釣り人、城戸です!(^^)!

今回は私の一番大好きな釣り、バスフィッシング

行って参りました( ^)o(^ )

長崎県初バス釣りという事で、

南部の野池に行ってまいりました!

6月の下旬という事で、アフターの魚が

岸際にふらーっと回遊してくる姿を目撃!

1.8gのスモラバにオカエビのセッティングで

バスの進行方向

水面直下を漂わせながらアプローチしてみると

一匹のギルが先にスモラバに反応

そのままギルについばみさせながら

バスの反応を待っていると、、、

気付いたバスが疑いもなくバイト!

上がってきたのは、

40UPのNICEバス!

その後、同じパターンで子バスGET

その後、いったん休憩をはさみ、

午後の部開始!!

だいぶ日が照ってきたタイミングで

シェードに付いたバスを発見

オカエビのダウンショットでアプローチ

すっとびバイトしてきました(笑)

その後は浮いているバスを探すも

日差しが強くなってきたせいか、

なかなか見つけられず、

それでもチャンスをうかがいながら

魚を探していると、

ふらーっと回遊してくるバスを発見!

フラッシュJアバロンのロングダウンショットで

カバー際の中層で1点シェイクで誘ってみると

47のgoodバスをキャッチ!!

なかなか難しかったですが、

何とか4本のバスをキャッチすることが出来ました!!

久しぶりのバス釣りは最高に楽しかったです!!

また近々行って参ります!

 

 

 

LINEではセール情報やクーポンの配信をしています♪
↓↓↓是非友達登録をお願いします♪↓↓↓

友だち追加

———————————————————
ただいま全国の多くの地域で
ゴミ問題やトラブルにより、
閉鎖されてしまう釣場が増えています。
皆様が楽しく釣りができる場所が
なくなってしまわないよう、
ルール・マナーを守り、
ゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。
———————————————————