オカダブログ ~風を味方に~ 【バスフィッシング】

晴れの日のバスフィッシング。

どこのフィールドに行っても

水が動いてなかったりでドンヨリした水が多いです。

何か変化があれば釣れそう!!

と感じる状況が多くなってきました。

最近のバスフィッシングでは

風が味方してくれる場面が増えてきました!!

風で水面にさざ波が立つ

この程度の変化で十分です!!

波が立つことで水中酸素量が上がり

魚が動きやすくなること、

ベイトのエサとなるもの

遊泳力のないエサが風に押されてウィンディサイドに溜まる。

そのベイトを追ってバスが差す。

その変化でかなり助けられました!!

雲が多いながらも日差しが強く暑いタイミングでも

巻物をエンジョイ!!

ウィンディサイドのストラクチャー周りは特に要チェックです!!

魚のレンジ等によってルアーは変えますが

風待ちの釣りでは、レンジが深くないもの

スピナーベイト・チャターベイト・スイムジグ

このあたりのルアーが使いやすいですね!!

今回使用しましたルアー各種

当店でもちろん準備いたしております!!

是非ご来店お待ちしております!!