中原ブログ。【真夏の大黒神島へ】

どうもスタッフ中原です。😎

 

いや~もう暑すぎますね。。

 

日中は外にいる事すら億劫になりますが、

朝方や夕方の涼しいタイミングなら

まだ行けそうなので・・・

 

藤本代行と二人で瀬渡しです。

 

いつもお世話になっております。🛥

黒神渡船さん(TEL)080-3890-2030

 

 

お馴染みのフカセ釣りです。

グレ狙いで行きます。🎣

 

今回乗った所ですが、

磯マップに記載されていないので目印付けてみました。

島の南側にある採掘場付近のハナレになります🐟

 

一人瀬になりますが

比較的足場も良くて、釣りはしやすいです。

ただ足場が少し高いので

潮位が高い時に乗るのがオススメ。

 

集魚材は「鬼あわせグレ」×1~2枚

「グレパワー」×1

オキアミ3kg×1(半角足すのもアリかも)

メイン仕掛けは上記の物を使用。

(ウキは別の浮力が写っていますが、0号を使っています)

 

(一投目からマダイ。沖の潮に乗せたら引っ手繰りバイト。)

朝一は沖の潮に乗せていく釣りがハマりました‼

 

今回はウキ止めを付けずに全遊動攻め。

前回は成す術なくコテンパンにやられたので・・・(笑)

 

練習も兼ねてウキは0号。ハリス1~2ヒロでガン玉は打たずに

ゆっくりと馴染ませていくイメージ。

 

当たればパァァンと糸が抜けていく感じがたまらんです👍✨

 

撒き餌とあえばすぐにグレが反応してくれます。

エサ盗りは前回に比べるとやや落ち着いていました。

 

ただ道糸キラーのフグは相変わらず

私のウキを盗んでいくのが好きみたいですね🤬💢

(絶対に許さないマン)

開始して一時間でこの釣果。

 

お持ち帰り用のグレさんです。(体高が良いやつ)

大体30~32cmくらい。

 

上げ潮になり潮位が上がると

足元でグレがちらほらと見え始めます。

 

上からフグ・スズメダイ・グレと

3層に分かれて行動していました。

 

狙い方を足元に変更、撒き餌を海面に叩き付けるように打って

エサ盗りが散った瞬間に仕掛け投入。

グレの層にさえ届けば釣れるという状況でした。😎

 

 

最終的には2人で逃がした分も含めて

30~40匹くらいの釣果😍

 

ここ最近の大黒神島は、全体的に上げ潮のタイミングで

釣果が出ているみたいです

 

アツい釣果が期待できますよ😆

 

ではでは!