そたかずの釣りの『から騒ぎ』♪♪『夏の夜の手長えび』

皆さんこんにちは♪

 

夏真っ盛りですね☀

 

暑い夏も夜になると多少は過ごしやすくなりますね🍉🍉

 

そんな夏の夜

 

楽しみが待ってます😆

 

怪しく光る眼

 

強そうな長い腕

 

そうです

 

『手長エビ』🦐🦐

 

今宵は手長エビ捕獲の為チームを編成しました👍

 

手長エビ獲りなのになぜかコンパクトロッドを準備する銀ちゃん

 

網も仕掛けも準備バッチリなのに肝心の餌を忘れるナイスガイ川島さん

 

なぜかエビ獲りに鶏肉を1枚持参する不思議研究員早川くん

 

と、保護者そた(笑)

 

手始めに白潟公園周辺を散策すると潮位が高く足場が浸水😱😱

 

大橋川にポイントを移し捜索すると良型バルタン発見🧐🧐

 

川島隊員に捕獲命令👏👏

 

写真を邪魔されながらもプロ意識高めのナイススマイル

しかし数が少なく千鳥公園に場所を移すことに

 

開始前にしても途中にしても何故か降る雨🌧🌧

 

この中に誰かとんでもない雨男が混じっています🌧🌧😑😑

 

でもそんな雨男にも強い味方が誕生しました!

 

『RM防水防蚊スプレー』

 

この商品なにが凄いってレインウェア等に吹きかけるだけで

 

『高撥水』『防汚』『防蚊』効果が期待出来ます👍✨✨

 

1本持っていて損はないですよ😍😍

 

さて、時を戻しましてエビ獲りですが💡

 

大事なのはヘッドライト💡💡

 

ポイントさんのオリジナルヘッドライトは機能性も優れてますが何と言っても

『うまくて安い!!』…ではなく(笑)

『安くて明るい!!』

手をかざす事でスイッチのオンオフが可能な

◎センサーLEDヘッドライト

頭だけでなくベストに付けたり首から下げたりする事が可能な

◎LEDネックライト+ベスト

ハイパワー5Wで250ルーメンの抜群の明るさを誇る

◎5W LEDヘッドライト

是非店頭で手に取ってご確認下さい✨✨

 

さて、再び時を戻しまして💡

 

銀ちゃん、コンパクトロッドでシーバス釣ってます(笑)

早川研究員は大きな鶏肉を米粒大にちぎって(笑)良型を釣ってました😎

そんな銀ちゃんに途中で網を託すと

たーくさん獲ってきてくれました🤣🤣

小型や抱卵個体はリリースし2時間半くらいでご覧の成果✨✨

店頭では専用の網やエビ釣りの仕掛けなどもご準備しておりますのでスタッフまでお気軽にお声掛け下さい🤗🤗

エビ獲りアミに

仕掛け各種に

釣り竿として使える竿の穂先パーツ

色々と取り揃えております🎶🎶

 

夜で視界も悪く濡れた足場は滑りやすくなっておりますので、お出かけの際は十分ご注意くださいね😰😰

それではみんなで夏の夜を楽しみましょう🤩🤩

 

~おまけ~

エビさんを美味しく唐揚げで頂きます🤗

お酒で洗って臭い消しをしたエビさん🦐🦐

しっかりと水分を取ります

※油跳ねしやすいのでしっかりと⚠

そこにブラックペッパー入り塩コショウと片栗粉をまぶします🍴🍴

180℃位の油でカラッと揚げると

それはもう美味しい美味しい手長エビの唐揚げの完成です✨✨✨

本日も自然と釣り場に感謝です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️