~スタッフ塚原の房総釣行日記~

皆様こんにちは!
今年も開幕したコマセマグロ!開幕から良型カツオが好調に釣れているので早速行ってきました!
今回利用した船宿は勝山港萬栄丸さんです!

ポイント移動中に突然の大雨に降られるも何とが!


これは今日は何か起こるかも!?と変な期待をしてようやくポイントへ!

今年も出来てる大船団!すでに竿が曲がってる人も何人か見えます。

指示棚は15~10メートル
1投目でいきなりヒットするもまさかのハリス切れ(ToT)

気を取り直してコマセを撒くとすぐにヒット!今回はキャッチ!

!?

上がってビックリなんだこのカツオ。太りすぎて健康診断引っ掛かるレベルの太り具合青い弾丸と言われる理由がよく分かるw

その後も1匹追加するものの後半失速して沖上がりとなりました。
後半にかけては鳥山、ナブラも多く、エビングの方も何度かマグロのアタリもありました!

追っかけの時期はコマセの撒くタイミングが大切ですね!
今年はカツオが大きいのでカツオ狙いの方はハリス18号体は20号で作っても良いかもしれません!
そんなわけで今年も開幕
マグロに賭けた男達2021
今年こそはマグロを取りたい塚原でした!!

P.S このカツオのタタキが1番美味い。。

♡:::♡:::♡:::♡:::♡:::♡:::♡:::♡:::♡

 

ポイント千葉蘇我店は遠方からのご来店も大歓迎!

当店はスポーツ&バリューモールGLOBO(グローボ)内にありますので

店舗までのアクセスはこちらをご覧ください→クリック