土居ちゃんのいっ釣行きますか!「遊漁船莉恭丸さんでイカメタル釣行に行って来ました!!」【160】

皆様こんにちは!

今回はイカメタル!!

メンバーは西広松下代行と津渡さんと木村さん

安芸坂店の藤本代行岩国店の土居としろうずさん😆

 

念願の浜田のイカメタル!!

今回お世話になったのは「莉恭丸」さん!!

浜田のイカメタルと言えばこの遊漁船さんですよね!!

ここでタックル紹介

タイラバ用ロッド

カウンターリールハイギア

ライン0.6号200m

リーダー3号2m

使用スッテ 25号~30号

こんな感じです!!

到着してすぐ出港!!

どうやら日頃より深場まで走ってくれたようで、

水深は65mほど!

なので最初にチャレンジしたのはオモリグ!!

皆さん釣ってましたが、

私は最初なかなかアタリがわかりませんでしたが、

なんとかゲット😆✨✨

近藤店長オススメの

キーストンモンローエギ!!

リアルメソッドノリマルシンカー

オモリグに苦戦していると、藤本代行から

イカメタルの方が当たりわかりやすいと教えて頂いたのでイカメタルの変更!!

 

すると。。。

爆釣😆✨🤣🤣

置いておくと美味しくなくなるのでイカ袋イカを入れ、クーラーへ!!

これで完璧です✨

ここで初心者なりの誘い方!

参考になればとお教えします!

しゃくり方に関してはあまり考えすぎない方が良かったです!!

エギが動いてるなら大丈夫!

 

しゃくってレンジを変えたいのか?

そのレンジでしゃくりたいのか!?のが大事でした!

 

ようは巻きながらしゃくるかどうかって事ですね!!

探る時は巻きながら、どんどんレンジを上げながら追わせるイメージでしゃくりました🦑💨

 

レンジが分かっている時はその場で、しっかり見せる様にしゃくると良かったです😆

 

もっと大切なのはしゃくった後!!

ピタっと止めたり、ゆっくり下げたり、ゆっくり上げたりすることによってアタリが出やすくなりましたよ!!

 

だんだんとコツをつかめて白水さんとのダブルヒットもあり最高でした!!

使ったのはスッテはコチラ!!

そしてモンスターサイズの大剣もゲット!!!

しかもダブル!?🤣🤣🤣🤣

イカってこんなに引くの!?

ってくらいめっちゃ引きました!!🦑💨💨

 

これは底ベタベタスレスレロング放置パターンでした🤣🤣

 

そして、アタリが少なくなった時に!!

持っててよかったエサ巻きスッテ!!

これがビックリするほどアタリまくる!!🔥

よりアタリが明確になり、

初心者に優しい最終兵器でした😍😍

これで更に爆釣🎣🎣🎣

 

初めての方や、とにかく多く釣りたい方は是非お勧めです!😆✨

 

そしておまちかね!

沖漬けタイム!!

使うのはモチロンこちら!!

もう美味そう🤩🤩🤩

 

大満足でお家に帰って

ハイパーお楽しみタイム🤤🤤🤤

幸せでした☺☺☺☺

皆様も是非浜田の遊漁船莉恭丸さんで

イカメタルへ行ってみて下さい😆😆

楽しいですよ~✨✨