ガンチク太郎の釣りランド【しまなみ一つテンヤ】

ガンチク太郎です!😆

今回は藤原さんのお誘いで

しまなみ方面に一つテンヤで真鯛を狙いに行ってきました!

しまなみでのヒトツテンヤは初めてなので藤原さんに

水深や釣り方を教わることに📝

 

 

・底から跳ね上げてテンヤと同じ速度で竿を降ろしながら

アタリを取る。

・たまに跳ね上げて水中でピタっと止めて食わせの間をつくる。

という事を教わり

 

 

いざ実践。

開始30分ほど(7:20頃)で1本食べごろサイズをGET!

 

 

 

藤原さん「今日はいい日かもですね!」

 

ちく「ムムッ大漁の予感しかしないです!」

と、思ったのですが

その後10時半までマダイのアタリ無し・・・

 

 

 

ちく「あかんね、11時半までにアタリ無かったら終わりましょか」

藤原さん「ソスネ…」

 

と二人とも無の境地で釣りをしていると

ガンチク太郎の竿に大きなアタリが!!

 

 

ちく「デカい!!なんだこりゃ!」

 

藤原さん「めっちゃ引いてる!でもエイかも!」

とグイグイ巻いて上がってきたのは

70㎝あるかないかのマダイ!

 

うれし!!

 

その後もエギングの様なシャクリからの

フォールで

 

 

3枚目

 

4枚目~

 

 

藤原さんも竿をしならせ~

 

 

良型~!

 

一枚目のマダイ以外はすべて50㎝オーバー!😂

 

しまなみの海、おそるべし!!😂

 

 

今回使用したのは

ダイワのコウガテンヤの6号~8号でした👏

 

また行ってきます💡

以上、ガンチクでした!