まっすーの釣りまっすぅ~沖堤防夜釣り編~

皆様こんにちは

谷山店のまっすぅ事、益口です

もう、8月も中盤

でも、まだまだ暑い日が続きます

という事で、行ってきました

夜釣り!!

天竜丸さんにお世話になり

目指すは北埠頭沖堤防1白

今回も去年同様たらし釣りで

ビッグコロダイを狙います

たらし釣りとは

天秤にカゴを付けて

ハリスと針を結んで

エサを入れて真下に落とすだけ

という、超簡単な釣りである!!

こんな簡単な釣りですが

去年も真鯛、チヌ、ヘダイ、ヒラマサ、オオモンハタ、キジハタ、コロダイ

仕留めてきました!!

夕マズメからスタート

ただ、エサ取りの猛攻

正体は

バリでした

ちゃんと下処理をすれば美味しい魚ですが

ヒレにはがあり、下処理をミスすると磯臭い魚、、、

リリースが無難です

サイズが35~40で

かなり引くので

これはこれで面白いです!!

日が暮れるまで10匹ぐらい釣り

日が沈むとエサ取りも居なくなり、、、

潮も動かなくなりました😅

2時間ぐらい何も釣れず

ご飯のうどんを食べてるときに来るんですよね

慌てて上げると

40ぐらいのブリブリな真鯛

その後アタリもなく

日付が変わる頃には雨予報だったので

0時に回収して頂き

今回の釣行は以上となりました😭

釣れる日は、1人10枚ぐらい真鯛が釣れるみたいですよ

回収前、ご飯用に

少しだけキープしたアラカブで

唐揚げを作って反省会です

アラカブは堤防の際にかなりの数ついている感じでした

胴付き仕掛けがあると、お土産は確定です

また夜釣りでは

毒魚や歯の鋭い魚がよく釣れますので

フィッシュグリップとプライヤーは必須アイテムです

夜釣り必須アイテムの

ヘッドライトも好評発売中です

80コロダイ目指して、また行ってきます

夜釣りの事なら、ポイント谷山店まで

釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、ご理解ご協力を御願い致します。