ボウズ逃れ釣行記~豆アジング編~

みなさんこんにちは!

諌早長野店の伊地知です!!

 

今回は

シーズンの豆アジング

行って来ました!!

 

大雨後だったので

1か所目のポイントは

かなり濁っている、、、

 

それでも釣れそうな場所に

入れてみると、、、

 

10cmもないくらいの

豆アジHIT!!

 

濁っていてもアジはいるようです!

 

この後もパターンをつかんで

上あごに

ガッチリフッキング!

ポツポツと釣りながら

数を釣って場所移動!!

 

移動した場所で

すぐにアタリ!!

 

しかし、

少しサイズが大きかったようで

ドラグを出しすぎてバラシ、、、

 

ドラグを調整しなおして

リベンジ!!

 

すると、

さっきと同じくらいの引き!

15cmくらいに

サイズアップ!!

 

油断してると

サイズが良いものも

掛かったりするので

気が抜けませんね!

 

今回使用したのは

サーティーフォー
小豆ちゃん

    +

サーティーフォー
ジュニア

この2つが私の中での

豆アジ実績

の組み合わせです!

 

みなさんも

夏の豆アジング

挑戦されてみて下さい!

 

また行って来ます!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

最近、

釣り禁止になってしまう釣り場

残念ながら増えています。

主な理由としては

ゴミ問題、騒音問題、

駐車マナーなど

釣り人の心がけで

改善できる理由が多いです!

https://www.point-i.jp/shop_news/1792668?author_id=39

ブログをご覧いただいている

みなさんに少しずつでも

ご協力頂けると

これから先、

長く釣りを楽しんでいくことが

出来るのではないかと思います。

 

是非、

釣り場の保護へのご協力、

よろしくお願い致します。

 

これからも釣りを

楽しんでいきましょう!!

 

みなさまのご来店

お待ちいたしております!!