たらちゃんのたらたら釣行記【カツオ!!!!】

皆さんこんにちは!

釣具のポイント千葉ニュータウン店多良です!

今回はコマセマグロ&カツオ

狙いに行きました!

お世話になった船宿さんはコチラ

萬栄丸さんです!

初めてのコマセマグロで正直不安・・・

それはさておき出港!!

普段とは全く違う景色に癒されました。

最初はアタリが全然なく苦戦・・・

同船した方が20kg後半のマグロをキャッチ!!

見たことのない大きさの魚で大興奮!!

私も釣りたい!そんな思いを抱いていましたが反応なし・・・

移動を繰り返し遂にヒット!!

念願のカツオゲット出来ました!

その後はまた無反応・・・

無念の帰港

結果は1本のみでしたが私にとっては

非常に価値のある1本になりました!!

バスフィッシングとは全く違う楽しさを見出せました!!

また違う釣りにも挑戦してみようかと思います!!

 

今回使用した仕掛けの紹介!

ハリス&針は自作しました!

出来合いの仕掛けよりも安価かつ

多く用意できるので

とってもオススメです!

自作するにはノット(結び方)が難しく大変ですよね・・・

そんな時には・・・

【ウエノット】!!

初めて自作した私でも簡単に作ることができて、

実際にカツオを釣り上げることが出来ましたよ!!

是非皆様も仕掛けの自作に挑戦してみて下さい!!

ご不明な点が御座いましたら

スタッフ多良までお声掛け下さい!

皆様のご来店を心よりお持ち致しております!!