釣りを学ぶ!~関東夏の風物詩コマセマグロ~

皆様こんにちは!

先日開幕した、関東夏の風物詩

相模湾のコマセマグロ・カツオ

に挑戦してきました!

今回は勝山港萬栄丸さんにお世話になりました!

先週に引き続き2週連続で

萬栄丸さんにお世話になりました!

当日朝一はカツオの反応が無く

マグロ狙いでのスタートでした。

コマセを撒いて待つこと数分、

右舷の方に待望のヒット!

15分の格闘の末上がってきたのは

28kgのキハダマグロ!

その後、別船がカツオの群れを見つけ移動。

移動後すぐに隣の方に良型のカツオヒット!

期待を込めてコマセを撒くものの

アタリの無い時間が続き、

今日もダメかなと思っていたら手元に違和感!

モタレているようなアタリだったので半信半疑で合わせてみると竿が綺麗に曲がってくれました!

上がってきたのは丸々と太った良型カツオ

追加を狙うもののその後はアタリなく試合終了。

結果は1本でしたが渋い中での貴重な1本でしたので

満足のいく釣行でした!

今回使用した仕掛けです!

今年のカツオはとにかく良型揃いですので

ハリスは18号、針もカットヒラマサ14号と

デカめがおススメです!

♡:::♡:::♡:::♡:::♡:::♡:::♡:::♡:::♡

 

ポイント千葉蘇我店は遠方からのご来店も大歓迎!

当店はスポーツ&バリューモールGLOBO(グローボ)内にありますので

店舗までのアクセスはこちらをご覧ください→クリック