Zで獲る!~第18章:宍道湖好調です!~

こんにちは!

 

今回も宍道湖でシーバスを

狙ってきました!

夕方からポイントに入りましたが

ベイトは確認できるものの

シーバスに追われている感じが無く

夕マズメは魚からのコンタクトが得られませんでしたが

日が落ちるとボイルもちらほら出てきたので

アイマ「ピース80S」

を竿を立てながら表層を引いてくると

サイズはぼちぼちですが

何とか釣れました!

その後は、先日のボトムに大きめのルアーを当て込むパターンの再現で

アピア「パンチライン130」

で沖目のブレイクラインをボトムドリフトさせると

一撃でヒットし

米子店神谷代行と川島さんに

「90UP来た!」と叫びましたが

なんかエラ荒いせんし抵抗はあるけど

引かんなぁと思いながら上がってきたのは

50UPのフナ(笑)

意外過ぎてびっくりしました!

 

その次の一投で良型シーバスを掛けましたが

フックアウト(笑)

なかなかうまくいかないものですね!

高校の先輩は

シマノ「サイレントアサシン140S」

で釣られてましたよ!

意外と宍道湖にも大きめの

ベイトが入ってきてて

シーバスもしっかりそのベイトに付いているという印象です!

それではまた行ってきます!