スタッフ中山のゼロから始める釣戦生活 013

 

 

皆様こんにちは姫路店中山です

 

 

高校野球、熱い夏が終わりましたね。

 

決勝戦、智弁対決、燃えました。

 

コロナさえなければ両アルプスに

 

Cの人文字が見れたと思うと少し残念です。

 

 

 

さて今回はシーバス

 

 

 

カタクチイワシが入っていると教えて頂き

 

夜明け前から姫路近郊に足を運びました。

 

 

 

薄明るくなった頃にスタート

 

沖では凄まじい鳥山ができてます

 

近くに来ないかなぁと思いつつキャストしてると

 

射程圏内でボイル発生!

 

すかさずキャスト

 

 

すかさずキャッチ

 

ルアーはスウィングウォブラー85S

 

その後もたまにボイルが起きる状態が続き

 

シオ(カンパチの幼魚)

 

 

ポイントを変えて

 

 

 

ルアーは全てスウィングウォブラー

 

こいつのすごいところはボイル撃ちは勿論

 

ボイルが収まったタイミングでも

 

シーバスを連れてきてくれるところにあります。

 

巻くだけで首を振ってくれる手軽さもgood!

 

 

 

サイズは出ませんでしたが楽しい釣行になりました♪

 

 

 

それではまた。

 

 

ロッド:Gクラフト セブンセンス MJS-942-SR
リール:シマノ ヴァンキッシュ3000MHG
ライン:シマノ ピットブル8+ 0.8号
リーダー:バリバス シーバスショックリーダーフロロ 16lb