ブラックブログ★子供達とナイト&デイフィッシング☆彡

こんにちは!

日向店 くろぎです。

今回は、

子供達がどうしても釣りに釣れて行けとの事だったので、

休日の夜中と日中に釣りに連れてってきました!

まず夜中は・・・・・・・

漁港でぶっこみ釣り!

ほぼほぼ何か釣れてくれるこの釣りを選びました!

餌は魚の切り身!

あわよくば高級魚でも釣れてくれないかとの目論見です★

ぶっこんで数分もすればバイトが多々あり・・・・・・

まずは固く釣れると思っていたアナゴをキャッチ☆☆☆

他にも数匹釣れ、

1匹は大きい黒アナゴでしたが・・・・・・

大変な目に会いました(笑)

そして・・・・・・

カニ★☆☆

他にはヒレに毒があるゴンズイネンブツダイ系が釣れました。

3時間程遊んだ所で終了。

 

そして・・・・・・・

 

夕方にまたまた子供達と釣りへ!

今回は久しぶりのポイントへ。

狙いはエバ、居なければ根魚狙い!!!

まずはエバ狙いからするも・・・・・・

速攻で釣れたのはダツ★☆★

次はライトワインドでボトムを狙うも・・・・・

1匹ものらず。

しかし、

時合がきのたか、

ルアーにエバが追っかけてくるようになりました!!!

なのでクリスタルポッパーへチェンジし探って行くと・・・・・

~20cm前後エバを次々キャッチ★☆☆

そして反応が悪くなったらライトワインドでルアーを目視しながら探って行くと・・・・・・

カサゴが連発★☆☆

小型のチャイロマルハタ☆★☆

クロホシフエダイ★★☆

が釣れてくれました♪

ダツはトップを投げればずっと遊んでくれましたが、

全然掛かってくれませんでした!

夕方に2時間程でしたが、

なんだかんだで十分楽しむ事ができました☆☆★

 

今回はこれにて終了!

暑さも次第に落ち着いてくる季節となりましたので、

皆様も是非家族で釣りに行かれてみては如何でしょうか!?

 

では、

また次回のブログで★☆★☆★☆

 

※釣り場でのトラブル・ゴミ問題等により釣り禁止になる釣り場が増えて行っております。

ルール・モラルを守り、ゴミはしっかり持ち帰るようお願い致します。

LINEInstagramで最新情報をお届け!

お友達登録とフォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

友だち追加数