何か釣りたい!(9月8日)

今回狙う魚は旬の「ハゼ」!

大潮の上げ潮狙いで近くの河口にGO🚙!

かなり雨で濁っていたので魚影は全く見えません😵。

とりあえずハゼ用仕掛けに地ケビをつけて探ってみます。

1投目は安定のフグ。

しかし、この後の展開は想像以上でした。

右、左、奥、手前・・・どこに投げても速攻でフグがHITします😱。

仕掛けが切られ・・・また切られ・・・どんどん無くなる

そんな中16~18cm程度のキスも交じりました。

キスの釣果は1時間で5~6匹といった感じです。

持参した仕掛けの半分が切られたところで釣り場移動です🚕。

気を取り直して本命のハゼを狙いますがやはりフグの猛攻でした・・・😖

時々HITするのが可愛いメイタ(チヌ)とキビレ

そして可愛いセイゴも釣れちゃいました。

どんどんフグに切られて無くなっていく仕掛け・・・😑

結局15本以上の鈎が全て切られて釣行終了。

本命現れず・・・でも魚が釣れたらやっぱり楽しいですね😄。

旬のハゼを狙ってみませんか?