Zで獲る!~第25章:秋の始まりを告げるランカー!~

こんにちは!

今回は、仕事終わりに

松江店のもう一人のZ愛用者と

シーバスを狙いに大橋川へウェーディングしてきました!

ポイントに到着すると

先行者の方が居られましたが

快く反対側の明暗へ入れて下さいました!

有難う御座いました!

流心ではサヨリボイル

していましたが

かなり遠かったのと潮が早くなかなか難しかったので

橋脚のヨレについているであろうモンスターを狙う事に!

アピア「ラックブイゴースト」

をチョイスし

リアクション気味にボトムドリフトさせていくと

「ズトンッ」とバイトがあり

フッキングと同時に

永瀨のゴリ巻き仕様ドラグ(4キロくらい)

が一気に15mくらい走られ

「流心に乗っちゃった(笑)」

 

笑い事ではありませんが

巨大なエイかと一瞬疑うレベルのファーストランでした!

幸い橋脚からは離れてくれたので

 

アピア「風神Z ビーストブロウル ボロン 93MH」

のバットパワーと

ダイワ「19セルテート4000-C」

のノーマルギアのトルクのある巻きで

寄ってきてくれました!

個人的にも満足な85cmでした!

体高もありしっかり餌を食べている奴でした!

その後は、連発するかと思われましたが

まさかの

「平たいやつパラダイス」

で!

新商品の

ポジドライブガレージ「クリスタルサリー60S」

を松江店Z大好き店長が投げれば

良型のマゴチ!

アイマ「コウメ80」

を投げれば

良型のヒラメさん!

大橋川では初めて釣れました!

私がマゴチ6匹のヒラメ1匹!

店長もマゴチを4匹釣っていました!

バイトだけでは相当数あり、

シーバスより平い族が良く釣れた日でした!

夜は気温も落ち着いて

シーバスの活性も上がってきておりますので

シーバス狙いの皆様!

今がチャンスです!

それではまた行って来ます!