りょ~さんの釣り日和♪中海なんでもいるやん!?編

みなさんこんにちは!

 

昨日お弁当にいつぶりでしょうか。

 

タコさんウインナーを発見。🐙

 

 

まだまだこどもなりょ~さんで御座います(笑)

 

残暑もなく、過ごしやすい気温になって来ました!

 

いわゆる『〇〇な秋』っていう季節ですね(笑)

 

皆さんはどんな秋をお過ごしでしょうか?

 

※りょ~さんは『釣りな秋』か『寝不足の秋』二択ですね(笑)

 

 

さて!本日は今年の夏にドハマりした『ちょい投げ』へ🚗

 

噂によるとまだデカキスが釣れているとの事。👂

 

キス天が食べたい一心で行って来ました(笑)

 

すると、辺り一面キスは不在の様子・・・。😭

 

ありゃ、なんで??

 

きっと水温が下がったからかな~💦💦

 

と、思っていると違う魚に一体占拠されてました(笑)

 

そう、ぬめぬめで有名な『ヒイラギ』🐠

 

 

釣れど、釣れどヒイラギ祭り状態(笑)

 

お吸い物や煮付けが美味しいようですね!

 

あと、なんででしょうか。『アジ』も登場。(笑)

 

 

これには驚きなゲストでした😅

 

極まれに、待ってました!!『デカキス』😍😍

 

 

もう頭の中はキス天しかありません。(笑)

 

そんなヒイラギ・ヒイラギ・ヒイラギ・稀にキスという中に

 

強烈な引きを見せる魚さん登場!!

 

 

平たい族でお馴染み『マゴチ』👍

 

それも2枚もヒット!!

 

ゴンゴンゴンと首を振るいい引き♪

 

エギングタックルでしたがちょい投げマゴチ狙いに変更!💡

 

安定の『VJ』で💫

 

 

マゴチ単体をガッツリ狙ったことが無かったので

 

基本を忠実に『リフト&フォール』

 

すると♪

 

フォールで『コーンッ』と言いアタリが(*’▽’)

 

『クビフッテル!ゴンゴンスル!』

 

と興奮気味なりょ~さん(笑)

 

 

見事まずまずな本命の『マゴチ』キャッチです♪

 

今回の様子から『マゴチ』をしっかりと狙っても面白そうな感じしました^^

 

詳しくはお聞きください!

 

目視で『シーバス』『チヌ』も確認できました!

 

まじ、中海ってなんでもいるやん、、、😅

 

最近話題のチニングも気になっているのは内緒ですよ(笑)

 

 

これから秋に向けて様々なターゲットが狙えます^^

 

ぜひ、秋のハイシーズンを楽しんでいきましょう♪

 

詳しくはスタッフりょ~さんまで!

 

また色んな釣りへ行って来ます!

 

ではでは

 

↓ ↓ ↓

 

久しぶりなお料理コーナー?(笑)

キス天を食べたい!気持ちが抑えきれず😂

 

 

色んな食材も使用して天ぷらを作ってみました!

 

最近はピーマンの天ぷらが好きです(笑)

少し大人になりました。

 

 

常に思う事が一つだけ。

 

衣のパリッと出すのって難しいですよね、、、😅

 

・さらさら過ぎてもだめ

・どろどろ過ぎてもだめ

 

しっかりと料理の修行もします(笑)

ではでは