りょ~さんの釣り日和♪デイチニング調査!編

みなさんこんにちは!

 

最近筋肉の衰えを感じ、ショックが隠せません。(笑)

 

どうも!筋肉質系男子りょ~さんです♪

 

 

さて!

 

前回、引き続き仕事終わりに『チニング』へ行ってきました!🚗

 

定番の『フリリグ』で挑戦!

 

 

今回のお題は『デイゲーム』☀

 

調べてみるとチヌは警戒心が強く日中は反応が少ないとか・・💦

 

気になってウズウズしちゃいます(笑)

 

前回と同じポイントにエントリー!

 

基本を忠実にキャストボトム着底ズル引く!

 

以上!!

 

が(笑)

 

やはり、噂通り反応がほぼ無です、、、😱

 

たま~に、コツンと当たるぐらい、、、😱

 

不思議ですね~( ゚Д゚)

 

少し頭を使って(笑)他の釣り同様反射的に食わせる作戦に💡

 

巻き速度を一気に上げた瞬間!!

 

豪快に『ゴチンッ!!』

 

コレ、キマシタネ!!

 

ドラグもいいカンジに出ます♪

 

コレ、デカイ!!

 

ん??

 

最近よく出会いますね(笑)

 

 

立派な50オーバーのマゴチさん👍👍

 

 

※少しメジャーたるんでしまってすみません。💦💦

 

またお前さんかいッ!感がありますが(笑)

 

実に嬉しい一本!!😆

 

 

フリリグシンカー7g+ジャッカル チャンクロ―+オフセットフック2番

 

その後、暗くなり始めたので納竿🎣

 

デイゲームに課題が多く残りました。

 

気になってしょうがないので

 

引き続き調査してきます!!

 

手軽に近場で出来ちゃう『チニング』🐟

 

是非、皆様もいかがでしょうか~!

 

ではでは