もっちぃのロクマル海道記~良型の夏チヌを釣りたい釣らせたい

更新できずに少し前の釣行です🎣

濁りと激流の夏チヌ狙いに行ってきました🎣

マキエは
・マルキユー…チヌパワーVSP
・ヒロキュー…生さなぎ黒鯛
・マルキユー×餌蔵…鬼あわせ遠投チヌ
・伝衛門丸プレミアムオキアミ極選L×2
これを2つに分けました。

サシエはマルキユーの食い込みイエローと食い渋りイエローです。

手前の浅いところにちょこちょこマキエを打ってエサ取りを寄せておいて(釣果がイマイチなら最後にネリエでチヌを狙うポイント作りでもあります)、沖の流れのヨレと障害物周りで本命(あわよくばマダイも)を狙います🎣

開始してからすぐにフグとベラの猛攻…
エサが残りません💦
本流に仕掛けを入れて障害物の沖に寄せた魚を掛ける作戦に変更しました🎣
本命ポイントは障害物の真裏になりそうで擦れて切れる確率が上がりますが、マダイも出そうです😍

何投かするとすぐに引ったくっていきました🎣
画像で後ろに障害物が見えると思いますが、結構嫌な場所です💦
竿はマダイも見据えて宇崎日新の磯竿イングラムISORⅡ1号なのでやや強引に強気にやり取りします🎣
上がってきたのは…

良型のチヌ😍
良い引きして大満足です😍
今日はカメラマンもいるので上手く撮ってくれてます😊
あっ、いつの間にか不審人物!?(嘘ですw)乱入してます↓

 

このあともエサ取りと激流と戦いながらポツリポツリと追加🎣

 

今日イチ🎣

 

そして納竿前に手前を狙っていた隣が騒がしくなりました

貸している私の最初に買ったチヌ竿「宇崎日新 N’sチヌ」が思いっきり満月になってます!!道糸はバリバス製ポイントオリジナル「スタートライン」2.5号ですから十分余裕があります🎣

せっかく完璧なところに仕掛けを流せていたので、流しながらタモ入れ…と思ったらアタリが💦

とりあえずアワセてタモ入れ

まさかの余裕で50超えてそうな居着き

ヤラれました😭⤵

54cm‼‼

このエリアで今年トップだそうです😇

タモ入れ中に走って引っかかっていた魚とのやり取り開始🎣

引っ掛かっていたラインを慎重に外して、手前の障害物に入れないように優しく誘導🎣

よく引く回遊の44cmでした😊

54cm44cmのツーショット😊

 

 

ルアー得意な先輩との珍しいツーショットです🤗

 

46cmまで合計7枚でした🎣
短時間でしたし、時期とエサ取りを考えれば上出来すぎます🤗
でも欲を言えば年無しが横で釣れていたので釣りたかったですし、マダイも釣りたかったです💦
またリベンジ行きます🔥

 

オンラインダービー釣10(CHO TEN)開催中です‼

クロダイ部門もあります‼

ポイントのアプリより参加とエントリーよろしくお願いいたします‼