スタッフ中原ブログ。【フカセとか色々】

大黒神島の磯でマルチに魚釣り🎣

どうもスタッフ中原です😎

ならではの狙い方をしようと

黒神渡船を利用して磯へ🛥

 

今回は大黒神島「ワレ」に乗りました😎

フカセも勿論するつもりだったのですが、

他にやりたいことがあって・・・

 

まぁ、こういうことですよ👍

 

あわよくば青物🐟

 

ショアジギング経験があまり無いので

エギングロッドで遊べる「ジグサビキ」

 

なんか釣れるやろ・・・(釣れてくれ)

 

ちなみに「ワレ」はこんな感じ。

意外と釣りが出来るポジションは多めですが、

気を抜くとズルっといくので注意😇

 

左側にはシャローエリアも広がっています。

この時はアオリイカの姿は見えませんでしたが、

エギングにもオススメな磯です!(他の磯は爆釣だったらしい)

 

一緒に乗っていた久留嶋さんもショアジギタイム。

 

正直釣れるなんて思ってなかったので、

私は早々にフカセ釣りにチェンジ。

のんびりウキを眺めていたら

 

釣れとりますやん笑

 

大黒神島の磯で青物も釣れる事が分かり

我々のテンション爆上げ🤜💥🤛

フカセやってる場合じゃねぇ!って事で

ジグサビキを投げましたが、時合を逃すミス😭

 

結局フカセに戻して

グレをチョロチョロっと釣りました。

 

 

仕掛けはシンプルにウキB・グレ針6号でタナは2ヒロ。

 

集魚剤は重めのチョイスでした。

 

アオリイカも青物も狙えて、フカセ釣りも出来る

大黒神島の磯釣り。

かなり楽しめるので皆様もぜひ、ご釣行下さい🐟

 

 

ではでは