ももぴののんびり釣行日記~人生初の落とし込み~

みなさま こんにちは☀

ポイント久留米店あさかわです🔥

昨日のおやすみは、ずっとやってみたかった

落とし込み釣りに挑戦してきました🎣

今回お世話になった船は呼子港から出ている陽明丸さんです🛥

6時半出航で1時間程走りました💨

小呂周辺で釣り開始です🐟

エイテックのロッドに、シマノの電動リールです!

電動リールを使った釣りも初めてだったので最初はぐだぐだでした😑

けど段々慣れてきてベイトの付きもわかる様になりました😳🔥

船長さんの言ったベイトの指示ダナまで仕掛けを落として

そこからゆっくり仕掛けを落としながらベイトを付けます

付かなかった時はまた指示ダナまで上げてもう一度落とし直します。

ベイトが付いたら、竿先がちょんちょんっとピクピクするので

底まで落として魚が食い込むのを待つだけ!!

ベイトは基本イワシがこんな感じで付いてます😂

コレがまたおいしいんですよね😂😂

ベイトが付いて魚が食い込もうとすると

ベイトが暴れるのがわかります!!

そしてぐんっっと竿が曲がります🤩

これがたまらなく最高な瞬間でした💙

今回使った仕掛けがこちら👇👇👇👇👇

ベイトの付きも抜群でした!!!

 

そしてやっとの1本目🐟

ヒラスでした🤩✨

めちゃくちゃ引いたのでめっちゃ楽しかったです🙌

負けじと宮武代行もGET✨

私も負けてられません😂

しっかりヤズも釣れました😍

釣り風景…👇👇

 

そして船全体の釣果がこちら‼‼

私は3本だけでしたが初めての割にはまずまずなんじゃないかと…!笑

 

タックルも重くて、魚も走るので普段小物狙いばっかしてる私は

今日は腕全体が筋肉痛で苦しんでます😂

私は基本オフショアはタイラバが多いので、

青物を狙いたい!!って思ってたんですが

SLJで青物が釣れただけで腕がやられてしまう私には

大物を狙えるジギングなどはなかなか挑戦しにくい釣りでした…笑

けど電動リールだと掛けてしまえば

電動で巻き上げてくれるので初心者や女性の方も

比較的、楽に大物が狙えるんじゃないかと感じました!!

今回の釣行では、初めて落とし込み釣りだったので

たくさんの事を勉強できてとても良い釣行になったと思います🔥

落とし込みは今からがいい時期なので

是非!皆様も挑戦してみてはいかがでしょうか💙

 

落とし込みの竿やリール、仕掛けもたくさんご用意しておりますので

是非、ポイント久留米店にご来店ください🙌🔥

分からない事御座いましたらお気軽に

店頭スタッフまでお声掛けください‼

スタッフ一同お待ちしております🌟