熱い!ロックフィッシュ

こんにちはポイント鳥栖 西山です!

このご時世なかなか行きたい釣り場にいけないこともありますよね

以前はよくロックフィッシュを狙って

佐賀~長崎周辺の地磯、沖磯、離島に行っていました

キジハタ、アカハタがメインでたまにオオモンハタ

とくにキジハタ・アカハタは鮮やかでカッコいいですよね~

引きも強烈でエキサイティングなやり取りが魅力です!(食べても最高)

来月までは楽しめるかと思うので規制が解除されたら速攻で

様子を見に行きたいと思っています(^o^)/

長めのバスロッドやシーバスロッドが代用に使えます

特にバサーの方は、ハマる確率高!ですよ

使用後の道具のメンテナンスや、

釣り場の安全確認は十分に注意し釣行をお願い致します😊

釣れたらまたご報告致します~