シンチャンのマッタリ釣行。「アオリイカ編」

みなさんこんにちは❗

 

またまたアオリイカへ🚗

 

前回いいサイズを釣った所へ

 

到着したものの風が強くやりずらそう

 

波に気を付けながら釣り開始‼

 

前回同様、3.5号のエギで探ります

 

数投目でHIT‼

今回も中々いいサイズ👍

 

しばらくやっていると風が強くなってきて波が高くなってきました

 

大丈夫だろうとやっていると急に大きい波がきて下半身ビショビショ(笑)

 

波が高くなってきたら早く非難しましょう😎

 

流石にヤバいと感じて移動🚗

 

釣れない、、、、、

 

夕方に友人と合流してシーバス狙いに🐟

 

すぐに友人にHIT‼

話題のサゴシちゃん💕

 

サイズは30~40ないぐらいでした

 

友人はバンバン釣りますがシンチャンには来ず(笑)

 

釣り方はミノーを表層早巻きでした

 

暗くなってきたので帰ろかと思っているとポチャン

 

ポチャン❓❓❓❓❓

 

すぐさま確認すると偏光グラスが落ちていく

 

竿で押さえようとするもすり抜け見えなくなりました😭

 

車からタモを持ってきて1時間ぐらい探しましたが見つからず

 

サヨナラ5万円、、、、、、😭

 

更に探している最中にタモの柄が折れる(笑)

 

なんて日だっ‼

 

みなさんも偏光グラスの取り扱いに注意してください⚠

 

泣く泣く納竿。

 

アオリイカを締めるのにオススメ‼

すぐに締まります👍

 

そして

10月16日(土)~10月17日(日)に偏光グラス受注会を開催します‼

 

偏光グラスがあると釣りが快適になるので是非まだ持っていない方はご来店ください♪

 

シンチャンも作ろうと思います👍

 

また行ってきます‼