たらちゃんのたらたら釣行記【6】ダヴィンチで・・・!?

皆さんこんにちは!

釣具のポイント千葉ニュータウン店の多良ですっ!!

今回も亀山ダムに行きました(いつもの)(笑)

しかし今回はひと月ぶりの亀山湖!!

前日からワクワクが止まりません( ´∀` )

朝一は最近お気に入りのベローズギルネコリグセッティング!!

のむらボート対岸の岩盤を狙うと・・・

開始5分でゲット!!

30㎝くらいでした

今日は簡単かなーって思っていたのですが

その後は11時頃まで無反応・・・

お得意のバラムも投げてみましたがチェイスなし・・・

表層の反応がいまいちだと思い・・・

ダヴィンチ190(ダイビングアイセッティング)を投入!

バラムの後だとジョイクロクラスの

ビックベイトのキャストが簡単に・・・

キャストが決まる決まる!!!

トキタワンドの手前で遂に・・・

バチコリヒット!!

フルロックのドラグがガンガン出さましたが、

魂のハンドランディング!!

ブリブリなバスGET!!!

早速計測・・・

48㎝2,000g!

50㎝無かった・・・(´;ω;`)

ランディング中は50UPに見えました

でも今までで一番クオリティの高い魚だったので大満足!!

しかもヒットルアーはダヴィンチ190!

ビックベイトで釣るのは

やはり気持ちが良いですね!!

その後調子に乗った私は、タイニークラッシュを

ひたすら投げましたが、

リップを無くし撃沈・・・

そう甘くはありませんよね・・・

その後はタイムアップ直前で

ギルネコでもう一匹釣って終了!

季節も秋になり釣る事が

難しくなってきましたね・・・

この時期の釣りは少し苦手なので練習してきます!!

 

また良い感じの釣果が上がったら

またブログを書こうと思います!!

ニュータウン店の先輩方に

負けないように頑張ります💪

ではまた(^_^)/~