ももぴののんびり釣行日記~ひさしぶりのアジング~

みなさま こんにちは🐷

ポイント久留米店 あさかわです👋

★*☆*★*☆★*☆*★*☆★*☆*★*☆★*

タックルも新しく揃ったので

久しぶりにアジングに行って来ました🐟🔥

大潮の新月…

釣れる気しかしない…💥💥

今回はお久しぶりの伊万里方面に!🏃‍♀️

夜の10時ごろから開始

最所はジグヘッド1g

アジミルクのオキアミ赤ラメのセッティングで👌

アジミルクめちゃくちゃいい匂いで、しかもめちゃくちゃ釣れるのでホントにオススメです❣オキアミカラーが最強です🔥

表層で魚が跳ねてたので表層から探ります。

あたらなーい😱

少しずつタナを下げながら探っていきます。

そして中層🙌🙌

カーブフォール中にもぞっとしたアタリが…!!

やっときたああぁぁーー😍😍😍

もぞアタリを綺麗にアワセれた時って最高に気持ちいですよね😂

そしてルビアスのドラグ音も気持ちい😭😭

久しぶりのアジちゃんGETです🌟🌟

刺身取るには難しいですが、アジの引きを楽しめるサイズ🔥

そのあとも中層のみでぽつぽつと釣れました🤨

3時間程して5匹と、悲しい釣果でしたが久しぶりのアジング楽しめました❤

 

そして仮眠して朝マズメで軽くジグを投げてたら

サゴシGETできました🐟✨

今年もサゴシの時期ですね🍁

アジングはこれからがサイズが良くなってくるので

いいサイズを求めてまた行きたいと思います🤩