たまには餌も?カワハギ行って来ました♪【わたブロ】

こんにちは!!

ポイント日向店 渡部です(-ω-)/

 

本日は珍しくエサ釣りです😎

エギングタックルでカワハギを狙ってきました🐡

仕掛けは胴付き仕掛け(キツネ鈎)

 

 

集魚効果のあるビーズが付いたものを購入しました!

鉛はナスオモリの5号。エサはキスゴ虫青虫を使用👍

アサリのむき身もオススメです!

 

釣場に到着し早速釣り開始🔥

しかし、フグのオンパレード(笑)

 

のんびりと、ぼーっとしながら餌を落としていると

ゴン!ゴゴゴン!!となかなかの引き💦

あがって来たのは....

 

 

 

BIGキタマクラ😱

この子は身、内臓、体表に猛毒をもっております。

釣れた際はリリースをお願いしますm(__)m

 

コツコツとカワハギらしきアタリが!

喰い込むのを待ち、ちょい強めにフッキング🎣

時間が掛かりましたが、カワハギゲット!

 

 

強めにフッキングしないと抜き上げる時に

何回もバラします(笑) バラシまくりでした。

 

キスゴ虫と青虫をローテーションし

2枚目をキャッチ!

 

 

段々とコツを掴み、ここから連チャンHIT✨

 

 

エサも少なくなってきたところで

浮いているBIGカワハギを発見👀

 

仕掛けを底まで沈めず、中層~表層付近でキープ。

すぐにカワハギが寄ってきました!

 

食い込んだタイミングでフッキング⚡

その流れで抜き上げ🎣

 

 

サイズは25cmギリ無いくらいでした💦

 

バラシも多かったので5枚しか

キャッチできませんでしたが

めちゃめちゃ楽しかったです💯💯💯

 

 

この子たちは帰ってお刺身に!!

肝醤油と一緒に頂きました😍😍😍

皆様も行かれてみてはいかがでしょうか。

 

 

☆使用したタックル★

ロッド:エメラルダスSTOIST RT 84M

リール:ヴァンキッシュC3000SDH

ライン:EM デュラセンサー8 0.6号

リーダー:ブラックストリーム2.5号