つぼの釣行記~アジング編~

みなさんこんにちは!!

佐世保店の岩坪です!😆

 

 

 

今回はアジングに行って来ました!

 

 

~Tackle Data~

ロッド:GRⅡ60s

リール:ヴァンフォードC2000SHG

ライン:バリバス アジングマスターレッドアイ0.3号

リーダー:フロロ0.8号

 

 

 

ふと、、

 

 

ライトゲームの気分になり、

 

 

 

 

好調の場所(複数個所)に出陣!!

 

 

常夜灯周りを探りながらランガンしました!!

 

 

1か所目、、、

 

 

 

 

フォールの釣りをするがイマイチ反応良くなく、、

 

 

 

 

 

シェイクの後スローリトリーブで

 

マグバイトブーティブースト3inch

で、きました!

 

 

 

サイズは18cm程ですが(笑)

コンディションは良いです!!

 

 

 

その後もブーティブーストで連発しました!

 

 

しかし、

色々試すがサイズアップできず

 

 

 

 

 

移動!!🚗

 

 

 

巡って巡って、、、

 

 

 

 

5か所目。

 

 

時刻は3時、、

 

 

 

 

かなり明るいライト付いており

 

 

アジもベイトも見える(笑)

 

 

 

でも、喰わせるのは難しい、、

 

 

 

明るいのでデイゲームと思ってアプローチすると

27cmの良いアジが来ました!!

 

 

 

 

狙えばまだまだ来そうでしたが、、

時間も時間なので、帰宅しました(笑)

 

 

しかし、諦めないと良い事あるものですね!!

 

 

 

アジングこれからです!

 

 

今回はマグバイトのワームが活躍してくれました!

 

 

気になる方は岩坪まで!!😆